--年--月--日 --:--


ぼちぼちと!

2012年06月02日 23:54

一応、先週の釣行記をアップしておきます~^^;

IMG_4582.jpg
前半は、大好きな沈め釣りで得意のポイントを攻めます~
ラインがバチバチっと出ていく瞬間は、快感ですよね~♪

可愛いバチバチが、一回でしたね~(σ゚∀゚)σ


IMG_4592.jpg
後半は、前回からちょっと楽しくなってきた棒ウキの遠投~
やっぱりスパっと入る瞬間は、楽しいですね~♪

可愛いスパっが、一回でしたね~(σ゚ロ゚)σ


IMG_4581.jpg
IMG_4595_20120716001958.jpgIMG_4596_20120716001958.jpg
※段々画像も小さく~・・・ |д゚)

アタリの間隔がタップリあると、ウキを眺めながら~
脳内整理 できて良いですね~(笑)


------

そして今日は、港に近い公園へ~
IMG_4668.jpg
IMG_4675.jpg


去年の秋には手こずっていたタモにも~(笑)
IMG_4698.jpg
IMG_4696.jpg
自力リリース成功~ ズサーc⌒っ゚Д゚)っ


お天気良いですね~^^;
IMG_4708.jpg




IMG_4770.jpg
そして去年の秋に購入した 赤い 箱をやっと開けて!
準備開始 ですね~(^^♪




久々の釣りでした!

2012年05月14日 23:50

IMG_4366_20120716002000.jpg
私ではありません~(゚∀゚)
今回、ウキフカセ釣り 初挑戦 (釣り自体ごくたまにしかしない) の同行者YOZです!
写真、なかなかカッコイイですね~(笑)

昨日は、暇だというYOZを連れて やっと 久々に~ 釣りに行って来ました~♪
連休後半から悪天候続き、先週末もかなり寒かったので服装は厚着です~!


まずはコマセの準備!
YOZ、仕掛けが出来るまで一生懸命混ぜててね~
IMG_4357.jpg


IMG_ 4362
そう言えば、冬の間に購入したNEWロッドもお初です~♪
どんな感じでしょうか!

------


朝のうち、風は冷たく、着込んでないと寒いです!

ぼちぼち開始。


>>>

静かですね・・・

ルアーの方々も静かです・・・

・・・


IMG_4363.jpg

少し日が昇った頃、ウキの周りにボラがちらほら見え始めます。
良い感じですね!


少しすると、ウキがすーと・・・


最初のアタリ 黒鯛君 来ました~(゚∀゚)
IMG_4371.jpg
小さいですね~(笑)
でも、嬉しいです(^^♪


なんか、今日は良いんでは~♪
隣のYOZに「来たぞ~」アピールするも気づかず!?
なにやらお気に入りのミュージックにどっぷりのようです(*゚∀゚)ハハハ

まぁ、いいでしょう!
で、打ち返そうとすると、今度はYOZの竿が曲がっています( ゚∀゚ )オォッ!
ライン巻き過ぎで竿を立てられず、四苦八苦しています~^^;オォッ!

IMG_4372.jpg
長いお魚でした!

ヘルプ終了して、再開~


>>>

その後、アタリはあるものの、黒鯛君はきません~^^;


------

同行者YOZ、釣り方に少し慣れてきたかな?
いや、まだ安全運転ですね(笑)


>>>


色々と・・・
IMG_4374_20120716001959.jpg201205142253073b2_20120714152956.jpg

他にも・・・ 色々~^^;


>>>

結局その後、本命来ず!

終了となりました~



IMG_4380.jpg
日中は日差しもあり、着込んでいると暑かったです!
久々に良いお天気で、気持ちよかったですね~

私は貧果でしたが、周りでは小さいながらも数が出ていたようです。

今週末もお天気は良さそう~ (=o=)マタキタイデスネ~


IMG_4397.jpg
※NEWロッド、棒ウキの遠投にはなかなか良いんではないでしょうか~


ウキフカセ釣り 初挑戦 の同行者YOZ 曰く
「なかなか難しいもんやね!」
「腰、痛~っ!」

^^;


新たなウキフカセ釣り師誕生は 微妙~ ですね~(^^ゞ



ウキでのんびりと~

2011年11月11日 22:39

先週の土曜日、お天気に誘われて釣りに行って来ました~
風もなく、波もなく、暖かくて、海を”眺める”には最高の日和でした~(笑)
久々のウキフカセ釣りにて!

釣り開始時、餌が残りません!
移動後、軽く遠投で餌が残る!

7:50 最初のアタリ!
111105
小さいですが、久しぶりのご対面。
素直に嬉しいです(^^)

続くかな~と思いましたが、
ヒトデ > シマシマ > ヒトデ > グレ ~

111105
本当に穏やかな日です!
波はありませんが、それでも潮は右へ左へコロコロ。


111105
111105
111105
111105
111105
終了まで、30未満がポツンポツンと!
後半はチヌ以外のアタリはありませんでした~

>>>
途中、この流れの時は釣れないんだよな~と油断していると・・・

バチバチバチ~~~
おおっ!!!

なかなかの重量感!

数秒後!

ふわりっ!(T_T)

>>>

竿の利き手持ちにもだいぶ慣れて、仕掛け投入は思いのほか以前より楽になりました~!
タモ入れも良い感じで出来たし!(サカナガチイサイカラ~)
ただ、コマセはなかなかうまく打てず、全身コマセまみれに・・・

型は出ませんでしたが、の~んびりと海を ”眺め” られて良い一日となりました~♪

(^^)

ウキの方の!

2011年10月19日 00:42

遅ればせながら、10月8日の釣行記です!
※記録的意味合いで書いておきますm(__)m


今回はエギングです!都合により昼まで!

近場のポイントへ~



朝マズメ、一年振りのシャクリ開始!
竿を右手持ちで!
ハッキリ言ってぎこちないです!
私は未だ、アオリイカを釣ったことがありません~(+_+)

>>>

しばらくシャクリました。
全く反応がありません。
周りも駄目です。
エギを変えたり、それらしい行為をしてモチベーション再起動です!

>>>

やっぱり反応がありません。


シャクリ続けます!練習です!
少しは様になって来たような~

「へっぴり腰だ!」

同行者Mさんに、ナイスアドバイスをもらいました(T_T)


そしてあちこちと・・・





確かにイカをぶら下げている釣り師はいました。
ですが、少なかったですね!

釣果はさて置き Σ(゚Д゚;エーッ! マタ! (もちろんボーズでした~
まずはへっぴり腰を何とかしないとですね~ (~_~)

しかし、途中ウキ釣り師が楽しそうに竿を曲げていました!
う~ん、 ウキの方の!スイッチが! 入ってしまいました~^^;



>>>



小さいので リリースして下さい!

 ・・・そんな事は言っていませんが~ ^^;

何かと用のある連休でしたが、ちょこっと娘とも公園で遊んだりしましたね~

(^^)


リハビリ釣行!

2011年09月28日 00:11

先日の連休後半、流石に釣りに行ってきました~!
5月以来です~(汗)

事情により、Mさんと近場のお手軽ポイントへ!

110924-1.jpg

途中、イカ師が連発する所を目撃\(◎o◎)/!
イカの道具を持って来てないことに二人で落胆・・・


で、
110924-3.jpg
今回の 最大魚 (笑)

その他、沢山の魚種が次々とお出迎えしてくれましたが、本命来ず(T_T)


>>>
釣果はさて置き Σ(゚Д゚;エーッ!
今回試したかった事、竿の持ち手変更。利き手の右持ちに挑戦です!
110924-2.jpg

極限のやり取りでは、やはり利き手で対応する方が絶対良いと、以前アドバイスを頂いていました。

開始30分? 今回はこの辺で断念! 左持ちへ~^^;

テトラでのバランスは、身体に染み付いた左持ちバランスでないと、どうにもなりませんでした(-_-;
4ヶ月のブランクですっかりクリアされていた方が良かったかも~(~_~)



110924-4.jpg
110924-5.jpg
110924-6.jpg

チヌ竿よりやっぱり太い竿と、ちょっと大きいリール、準備OK~
(^^)

北上しました!

2011年05月26日 00:27

磯釣り

いつかやってみたいと思っていました・・・




5月22日(日)
たまさん bbさん もっこりさん
名手の皆さんに同行させて頂き、山北へと行って参りました〜(^^♪


が、この日、大会が入っていました!

磯は満員御礼のようです!



磯釣り

また次回以降に持ち越しです〜
楽しみは後に〜〜(^^) ですね!


で、寝屋の離岸堤防にて竿出しとなりました〜

こちらも初です!

風光明媚な良い場所です〜(^^♪



釣り開始後、まもなく
前線通過〜 (T_T)

暴風雨です〜

ゴアテックス、じんわり浸みます〜

寒いっす〜(+_+)


>>>

約3時間、耐えました〜

徐々に風雨も収まり、再開です(~o~)




今回より画像拡大可能です(^^)
110522.jpg
bbさん、早々にポイントのアドバイスをして頂き、ありがとうございました。
的確な地形データをお持ちです! 流石です〜


110522 (1)
もっこりさん、赤との対峙には赤で! カッコいいですね〜♪
この段階で プシュ! は、まだないようです(笑)


110522 (2)
110522 (3)
たまさん、お聞きしたところ、巧みな誘いでゲットされたようです!
う〜ん、勉強になります〜!!



詳しい釣果は、皆さんのブログにて確認してみてください〜(^^)



110522 (4)
110522 (5)
110522 (6)




今日は何とか 本命の顔を拝みたい!
この一心で竿を握り続けました・・・



が、しかし、今回も ボーズ (T_T)



それでも色々なお話を沢山聞けて、とっても楽しく、為になる一日となりました〜!



たまさん bbさん もっこりさん
この度も大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

また次回も、宜しくお願い致します〜!



磯釣り も、宜しくです〜(^^ゞ

110522 (7)




そして私の釣果は

110522 (8)
美味しいアジ!
一口サイズ2匹でした〜

^^;

Eカップバトルチヌ 番外編 震災チャリティー釣行会

2011年05月01日 01:10

4月30日 「Eカップバトルチヌ 番外編 震災チャリティー釣行会」


本日、参加させて頂きました〜




今日の釣り座は、この辺りです。







中着を着ると暑い、脱ぐと寒い、微妙に忙しい〜(笑)





付け餌はまだ三個目? 長持ちしますね〜(涙)





堤防で食べるおにぎりは、美味しいです〜(喜)




AM11:00
そろそろ場所移動でしょうか〜と会議中に!


ちぬ黒さん にヒット!
○秘釣法炸裂です!! ^^;



この竿の曲がりは、もしかして!!







やっぱりです!!

















>>>
大会結果はチヌジャックさんのブログ 「黒鯛物語」
他、ご参加の皆さんのブログにて確認してみて下さい。


今回、検量には沢山の良型黒鯛が持ち込まれました。
皆さん、流石です〜〜凄いです〜〜♪(^^♪




私も持ち込みたかったなぁ・・・ (T_T)




そして被災地へ
沢山の思い、義援金が集まりました。



被災地の一日も早い復興を、心からお祈りしております。





>>>


この度も沢山の景品を頂きました(^^)



鱗海SPさん 作、「やさしいシャクホルダー」も(^o^)/
ありがとうございました!



最後に
本日、私が海から頂いたもの



本日、じいちゃんが山から頂いたもの



そして、本日、まるわたろうさん から頂いたもの(^^♪


※大変美味しく頂きました。家族も大喜びでした。ありがとうございました(^^)







釣りが出来る日常に、感謝です!







この度も、チヌジャックさんはじめ、ご参加の皆様、大変お世話になりました。

また次回も、宜しくお願い致します〜




『がんばろう!!日本』復興プロジェクト



最新記事


