--年--月--日 --:--


粟島は遠いです~^^;

2012年06月24日 16:34

この週末、粟島へ遠征予定でしたが、娘が肺炎で緊急入院! 付き添いとなりました~

IMG_5117_20120716002015.jpg
病院の屋上にて! 粟島はこっち方向?

皆様、釣果はなじですか~?

因みに娘は明日、無事退院予定です(^^)



近づいて来ました~

2012年06月14日 23:31

IMG_4987_20120716001957.jpg

磯バッグ45L、本日届きました~(^^)
いよいよ来週は 初磯 デビュー予定です~^^;


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


フィッシングショー

2012年03月20日 06:48

日曜は久々に~
友人H氏とお出かけでした!

向かった先は~
にいがた フィッシングショ~
IMG_3369_20120714152955.jpg
IMG_3371_20120714152953.jpgIMG_3372_20120714152952.jpg
IMG_3370_20120714152954.jpgIMG_3379_20120716001927.jpg


IMG_3377_20120716001930.jpgIMG_3376_20120714152952.jpg
平和さん~

IMG_3383_20120716001927.jpg
IMG_3385_20120716001926.jpg
鵜澤さん~♪

どちらも楽しく勉強させて頂きました~♪


IMG_3396.jpg
で、キザクラさんの帽子とステッカーも、じゃんけんでゲット~(^^)

IMG_3394.jpg

鵜澤さん、『 D.SUS Macro&ディンプル Macro 』 購入させて頂きますね~(^^)


行ってみました!

2012年01月04日 15:39

連休も後二日。
今日から嫁さんと娘は始動です!
娘の送り迎えがあるものの日中はフリーなので、短時間ですが釣りに行ってみましょう~

120104
120104

予報通り雪ですね~

釣具店で話を聞くと、今日はお客さん全然ですよ~(^^;

で、釣り場に着くと数台の車。
雪は結構降ってるけど、何とかいけそう~

準備し始めると荷物を持って帰ってこられる方が!
風がきつくてとても無理なので帰られるそうです!

なるほど~
それじゃ~私も~m(__)m
※今日はここ以外でやる気が無かったので(^^ゞ

で、ちょっとお散歩して冬景色を AGAさん へ~(^^)  涼をどうぞ~(笑)

120104
120104

120104
ここにも一所懸命お散歩されている方が・・・

120104
120104


120104
帰りに釣具店に寄り道です。
初売のお楽しみ、ガラポン抽選!
買い物合計から5~最大50%割引~
見事 5%引き でした!

まぁ、小額の買い物でしたから~(^.^;


>>>

と言う事で、初釣行記は今しばらくお待ちください~m(__)m


釣り日和でしたが!

2011年08月28日 23:25

P1000217_20130310201529.jpg今日は久しぶりに釣具店へ!
と言っても10分位の立ち寄り^^;

磯竿 ちょっと下見でした!
もう少し悩みましょう~(^^ゞ

お客さんは多かったですね~
皆さん、どこへ何釣りなんでしょう~


最近読んだ 『防波堤の釣り人への開放実験』 というある記事。色んな経緯で東港・第二東防波堤が有料本開放となっていますが、予想以上の入場者が来場し続けているとの事。キャパシティー120~130人で、週末は入場制限もしているとか。

当初の予想を遥かに超える入場料収入を上げていて、キャパシティー1000人を超える柏崎西堤防や東港・西防波堤の開放を考える時に、大規模な設備投資も採算が取れると考えられるようになって来たと。

大阪では色んな議論の末 『釣り人は、危険性を十分認識している』 として、釣り人に限り港湾施設の立ち入りを認めたとの事例も。

今後、新潟の釣り場がどのようになって行くか私には予想出来ませんが、この記事の締めくくり同様、子供や年配の方でも、近場で安全に釣りが楽しめる環境が少しでも増えいってくれれば、良いな~と思うばかりです。

赤い幸せ

2011年06月14日 22:20

先週の休日、お天気が良かったので お・さ・ん・ぽ に行ってきました(^^)


110613.jpg
ここは昔、真っ赤な奴が釣れる良いポイントでした! 注)ハサミがあります・・・


110613 (1)
とりあえず撒き餌を効かせてみました(笑)


110613 (2)
110613 (3)
110613 (4)


すると!!





110613 (5)
赤いのが来ました〜! \(◎o◎)/


110613 (6)
は、はじめまして!! !(^^)!



なんちゃって(^^ゞ すみません!

粟島へ釣行されてきた もっこりさん より頂きました!!
真鯛、綺麗ですね〜

刺身、焼き、汁、やっぱり美味しいです〜(^^)

大変ご馳走様でした!!
(画像がなくてすみません〜



>>>

そして先日、またまた粟島の恵みを堪能させて頂きました(^^♪
110613 (7)
110613 (9)
110613 (10)
110613 (11)
110613 (12)
110613 (13)
110613 (14)
110613 (15)
110613 (16)
110613 (8)

「もっこり亭」にて
越紅会の皆さん、浪人さんと



大変美味しく、楽しく、良い時間をありがとうございました。



磯・真鯛

脳内イメージ値、 更に上昇 しました〜(^^)

もっこり亭新年会です(^^♪

2011年02月03日 00:30

先週末の1月29日、昨年よりブログ繋がりで大変お世話になっているもっこりさん主催、
「もっこり亭倶楽部」 の新年会に、この度初参加させて頂きました~(^^♪

110129 (1)
私が到着した時点で、テーブルは綺麗にセッティング済でした。
到着が遅くなり、お手伝い出来ず申し訳ありませんでした~(T_T)

さて、今回の新年会の趣旨は、参加者各自が料理一品を持ち寄っての宴会です。
どんなご馳走が出てくるのか楽しみです~(^^)


まずはプロの料理人、いちさんのアンコウ鍋となめろうです!
美味しそうです~
なめろうは初めて頂きます!
110129 (2)
110129 (3)


続いて浪人さんの名店のチャーシュー、下町黒鯛倶楽部の会長さんの茶碗蒸し、
鱗海さんの寒ブリの刺身、いちさんのアンキモ、
その他にも沢山のご馳走がテーブルにびっしりです!!
110129 (4)


それでは、
もっこりさんの挨拶と共に、宴会スタートです!
乾杯~!
110129 (5)
お酒も料理も、物凄い量です!
しかも料理はまだまだ追加ありです(^^♪
すごーーーーいぃ


そうこうしていると、チヌジャックさんの焼き立てのピザが届きました~ 頂きます~
美味しいです!
110129 (6)


それでは、あまり酔わないうちに、私もそろそろ!
110129 (7)
手作り餃子~(^^)
特に難しい一品ではないですが、準備に意外と時間がかかってしまい、
もっこり亭到着が遅れてしまいました~m(__)m
やっぱり普段やり慣れない事は、簡単と思える事も時間がかかりますね~

火加減、ちょっと失敗しましたが、何とかそれなりに焼けました~^^;


ビールを頂きながら、どれもこれも豪華な一品を頂いていきます。
最高で~~す! 私にしては珍しく、ビールがどんどん進みます(^.^)


そんな中、いちさんから、頂きました!
翌日には・・・ 抑えきれないほどに効くとの事ですが・・・ (^^ゞ
ありがとうございます^^;
110129 (8)


このハイレベルな宴会を支えるのは、
あっと言う間に熱燗Chargeできるこのマシーン!
プロ仕様です!流石です!
110129 (9)


下町黒鯛倶楽部の会長さんです!
とっても楽しい方です~(^^)
今年はとうとう全国区へ進出との事でした!
流石ですねー(^o^)/
110129 (10)


110129 (11)
110129 (12)
カラオケも完備されています!凄いっす!


その頃、チヌジャックさんとbbさん、調理場で新たな料理に取り掛かっていらっしゃいました!
さて、何が出来上がってくるのでしょうか!
110129 (13)


私はサンタマさんの本格カレーを頂きまーす(^^♪
美味しーーー!!!
これはご飯に掛けて是非頂きたい逸品です!!!
110129 (14)


会長さん、ヒートアップしてきました~~!
110129 (15)
110129 (16)
サンタマさんも~~(^^♪


110129 (17)


ここでbbさんの逸品、白子の天ぷらの登場です(^^♪
初めて頂きます!
濃厚です!!
美味しーーー!!!
110129 (18)


鱗海さん、検索中でーーーす!(^^)
110129 (19)
110129 (20)
110129 (21)


ビール、結構頂きました!
かなり酔いました!

お腹が膨れてしまって、ご馳走、1/3位は食べれなかったと思います!残念でした(T_T)
記事に載せれなかったご馳走、他にも沢山ありました。すみませんですm(__)m


午前1時過ぎ、後片付けの最中、急に気分が・・・
申し訳なかったんですが、一足先に横にならせて頂きましたm(__)m


>>>


翌朝、目が覚めると、一階の方でたまさんが蕎麦打ちを始められていました。
110129 (22)


チヌジャックさん、ちぬ黒磯さんも参戦して、手打ち蕎麦完成です!
110129 (23)


鱗海さんの日和の岩海苔をかけて仕上げもばっちりです(^^♪
110129 (24)

正直、昨日の名残があって、食欲はあまりなかったんですが、
この蕎麦は最高に美味しかったです(^o^)/
ご馳走様でした!


その後、ちぬ黒磯さんの講習会も大変勉強になりました(^^) ありがとうございました!


>>>




もっこり亭宴会、初参加でしたが、非常に楽しかったです!

もっこりさんはじめ、参加されたブロガーの皆さん、
大変お世話になり、ありがとうございました!
また、大変ご馳走様でした!

まだまだ新参者ではございますが、次回もまた、
宜しくお願い致しま~すm(__)m




最新記事


