--年--月--日 --:--


結局!

2010年05月17日 22:20

土曜日、行ってきました(^^ゞ

今回は、前回、竿を出さぬままお帰りだったMNさんとです。
朝、落ち合うと左手から流血の跡が・・・
車に乗るとき、シートのある部分で切ったそうです。
普通切るような場所じゃないです。
不吉です^^;

安全の為、隣り合わせの釣り座を絶対探そうと思いました^^;

釣具店寄ったり、準備したりで5時30分、堤防へ向かいます。
今日も混んでます(^^ゞ
100515-1


歩けど歩けど、なかなか入れるテトラがありません^^;

その間、ぽつぽつと黒鯛、上がってます。
お腹ぱんぱん。


気が付けばテトラの終わりが見え始め、Uターン(ToT)


結局、かなり戻り、何とか分散して入りました。
約1時間位歩きました(ToT)

7時、釣り開始。
いい感じの海況です。

イナダ釣れました。
100515-2

周りでは朝のうち、黒鯛ポツン、ポツンと上がっていたようです。


私はその後もイナダが釣れ続けます。

周りの方も竿は曲がりますが、タモの中は長い魚影です。
100515-3
100515-4

朝の時合を横目で過ごしたのが痛かったです(^^ゞ
15時納竿。

今回も本命は釣れませんでしたが、MNさんが小道具を海に落としただけで、
無事釣行完了できたので良かったです(苦笑)
テトラのトラウマも和らいだ様ですし^^;



お土産にイナダ1本持ち帰りました。
血抜き、初の神経絞めにて。

刺身、結構うんめでした(^^)

100515-5


連日お天気です!

2010年05月05日 21:30

一昨日の3日、友人と釣行してきました(^^♪
テトラ未経験の友人なので、隣り合わせの釣り座をなんとか確保するべく4時出発。
久々の早朝出動です^^;

私の確保した釣り座はこんな感じ。
100503-1

釣り易いと思われる釣り座は友人に。

で、早速、7mタモを伸ばしてみる。
楽に行けそうです(^^ゞ
ただ、伸ばすとやっぱ重いですね!

左側以外は前方にテトラだらけなのでどうかな~と思いましたが、なんとかなるかな~っと!
※右側はストライクで取らないとです^^;
100503-2



開始前、少し離れたお隣で竿が曲がってます(^^♪

30cm後半位のが上がりました。

お聞きするとその方も釣り始めたばかりで、即当たったとの事。
AM5:40頃。


期待を持って釣り開始。


潮はゆっくり当ててくる流れ、風はほとんどありません。

00ウキ、ハリスノーガン。

一投目、なじみが遅いかな~
ウキに小さいバランサー追加。

二投目、まだ、ちょっと~
針上40cm位にG7一個追加。

三投目、いい感じになじみました(^^)

その直後、ラインがビューン!!


久々の引きです。が、正面です。

道糸、テトラに擦れました(ToT)

残念っ

でも、まだ始まったばかり、これからと切り替えて・・・


>>>
その後は、まったく当たり無で終了(ToT)/~~~

海況は色々変わり、あの手この手とやってみましたが駄目でした。
100503-3

正午位に遠投されていた方が良型ゲットされていました。
私も遠投したんですけどねぇ・・・
100503-4


連休、その他は子供と公園巡りでした。
今日は 「山の下みなとランド」

展望台からいい景色が見えますね~ あれが新々かな~(^.^)
100505-1

家族サービス貯金、だいぶ貯まったかな^^;



100505-2



最新記事


