--年--月--日 --:--


汗だくで頑張りました!!

2010年08月30日 22:55

100829‐1

赤いの釣れました~


嘘です^^;



100829‐2

天高く・・・

空は秋っぽくなってきました。


フカセ釣りがしたいという 気が 済みました! ^^;




釣果は(ToT)でした~



夏休みの・・・

2010年08月17日 00:07

お盆休みも終わりですね~

特に遠出することもなく、のんびりと、意外とばたばたと終了で~す^^;

結局、釣りも行けませんでした~(ToT)



懐かしいイトコ、18年振りに会いました。
お盆ならではですね!

で、別のイトコからは
100814‐1
天然鮎

懐かしい味です。



学生時代はよく
こんなのと~
100814‐2

こんなの持って~
100814‐3

こんな感じの所から~
100814‐4

こんな奥地まで~
100814‐5

こいつを つり つき に行きましたね~(^^)
100814‐6
※こんなやって泳いでいるとこはめったに見たことなくて、
ほとんどは石の下の薄暗い所にピタッと張り付くようにしていました。


100814‐7
暗がりに目が慣れて、白い斑点と、
キラッと目が微かに見えた瞬間はゾクゾクしました~(^^♪

何回も息継ぎをして、慎重に狙って・・・

※一部イメージ画像お借りしましたm(__)m


鮎、山女は結構捕りましたが、岩魚はなかなか捕ることが出来ませんでした(^^ゞ

鮎の味は夏休みの味ですね(^^♪

※ 川原で直火で焼いて食べてましたが、直火なので外は焦げ焦げ、
中は半生のとても不味い鮎焼きでした。
でも、狩り^^;の後の空腹を満たすには十分美味しかったです^^;


あのキンキンに冷えた清流に潜ることは、もう無理でしょうね!

アブやマムシも嫌ですし(^^ゞ



そろそろ黒鯛釣りに行かないとですね(^^ゞ


帽子

2010年08月04日 23:07

100804‐1

私の地元の帽子屋さんです。

仕事の道すがら、信号待ちでよく眺めます。

物心付いた頃から変わらぬ店構えで、この不況の中でも健在です(^^)




そう言えば小学生の頃、帽子買ってもらったなぁ~なんて思い出します(^^ゞ

よく覚えているのは白地にMの文字のついた野球帽。

野球少年ではなかったですが、漫画ドカベンにハマっていた時期がありました(^^ゞ

小学校の頭文字がMだったんで、ドカベンと同じでかっこいい~
なんて思いながらかぶってました!

当時、明訓高校が実在するなんて知っていたかどうか忘れましたが、
現在でも明訓高校って言えばドカベンを思い出します(^^ゞ

甲子園、頑張って欲しいですね(^^)

100804‐4
※ 改めて見ると帽子の配色は白地でなかったです^^;
記憶ってあやふやですね~



で、いつも気になっていることが(^^ゞ

100804‐2

                         

100804‐3

KAP → CAP

老舗でーす(^^ゞ




最新記事


