--年--月--日 --:--


長生きします!

2010年11月26日 22:45

先日、健康診断の結果が届きました^^;

101126‐1

ここ数年改善出来なかった(しなかった笑)
中性脂肪とLDLコレステロールの値が下がりました~(^^ゞ

食事にちょっと気を使ったりはしてましたが、
著しく変えた訳ではありません。

特に運動も・・・ ^^;



これでしょうか

101126‐2

青魚がいいと言われているので、半年前から飲んでみました!
日々、青魚ってそんなに食べれませんから^^;


まだまだ、血管プッツンって訳にはいきません!




101126‐3
※初便器うんちを決め、ご満悦!

まだ、こんなのがいますから~~^^;



第一回 「もっこり亭 カップ」 (^^♪

2010年11月16日 00:16

101113 (0)
11月13日 AM5:47
新潟西港、新々突堤。

今日はブログ 「もっこり亭」 の、もっこりさん主催、
第一回 「もっこり亭 カップ」
 黒鯛、真鯛の釣り大会
 に参加させてもらってきました~(^^♪


いざ、出発です!!
写真では分かり辛いですが、達人の方々ならではの物凄いオーラが出ています!
う~ん、ちょっとお酒の匂いに似ていますね^^;
101113 (1)
101113 (2)
101113 (3)
101113 (4)
101113 (5)
海側は物凄い波、ウネリです。
私達の居る場所以外は、波、被りまくりです。



私は大テトラ寄り、川側に陣取りました。



101113 (6)
いつものやつで・・・

101113 (7)
いつもの・・・^^;


刺し餌は意外と残りますが、
時々針がありません^^;


はてさて・・・


>>>
と、お隣で!!


101113 (8)
101113 (9)
浪人さん、黒鯛ゲットです(^o^)/

おめでとうございま~す!!



直ぐお隣です。

私も頑張らなくては~~



101113 (10)
101113 (11)
101113 (12)



アタリマシタ!!



101113 (13)
ダツ!!
でしたっけ^^;



この時点で00ウキ、3個ロスト(ToT)

手前側で根がかり連発!!
高切れ連発!!
ライン、新しいんですけど・・・

バランサーを張り込んでいるので回収不可です(ToT)


>>>
ふと人影が!!

チヌジャックさんです(^^♪

根がかり連発のこのポイントを、優しく解説して頂きました(^^)
ありがとうございました~m(__)m

その後、攻めるポイント変更。

30m位先のテトラへ向かう流れに仕掛けを入れ込んで
しばらくやっていると・・・


ラインが走りました~~(^^♪


101113 (14)
30アルかナイかのカワイイやつですが、対象魚ゲット!!
嬉しいです(^^♪


101113 (15)
101113 (16)
101113 (17)
101113 (18)



そして ウタゲ の始まりです(^^ゞ

101113 (19)
101113 (20)
101113 (21)
101113 (22)

めちゃくちゃ豪華です(^o^)/


で、堤防でステーキ\(◎o◎)/ですか!!


普段でもなかなかお目にかかれないのに・・・
釣りの合間にお目にかかれるなんて・・・
(^^)

大変ご馳走さまでした~~



その後、釣り座に戻り再開です。


会長さんのミラクルコマセワークで、
私も最後の一発を狙わさせて頂きましたが、
ドラマ無く終了でした。

101113 (23)
101113 (24)




101113 (29)
101113 (30)
101113 (31)

第一回 「もっこり亭 カップ」


結果


第4位


(^o^)/


この度は、もっこりさんはじめ、参加の皆様、大変お世話になりました。

初参加でしたが、大変楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございましたm(__)m

次回も是非、宜しくお願い致します。


>>>
前夜祭からは無理と思いますが・・・(^^ゞ


ながぐっちゃんの修理

2010年11月07日 23:02

101107‐1
約三年半前に買ったスパイク長靴です。

101107‐2
見た目、特に問題ないようですが、


ゴムの劣化は進んでいて、
一番屈折する部分はひび割れが起きています^^;
101107‐3
101107‐4


取り合えず水の浸入を防ぐ意味で、修理してみることにしました。
101107‐5
101107‐6
ホームセンターで498円。ボンド、サンドペーパー、ゴムシートがセットの補修キット。

ラップをかぶせてマジックで型取り。
101107‐7
101107‐8
101107‐9
こんな感じに接着する予定。

どうせなら広い面積の方がいいだろうと、大きさを修正し、サンドペーパーがけ。
101107‐10

ボンドを塗って5分放置。
101107‐11

ゴムシート圧着。
101107‐12
101107‐13

本体が劣化しているので耐久性は分かりませんが、まぁいい感じに出来ました~(^^ゞ


>>>
今日はその他、最高の 『公園日和』 だったので、
子供と滑り台で汗を流してきました~(ToT)




最新記事


