--年--月--日 --:--


男のガチンコ勝負!

2011年01月10日 22:21

何だか寝付けない夜、雨と風の音が気にかかる・・・

気が付けば起床時間^^;

1月9日、今日はブログ 「黒鯛物語」 のチヌジャックさん主催!

第8回Eカップバトルチヌ
  男のガチンコ黒鯛釣り勝負
 開催日です!

天気予報ではかなりの・・・

寒の釣り日和です^^;

5時半にタネムラ釣具店に到着。
チヌジャックさんはじめ、数名の方がすでに集合されています。
今回一緒に竿出しさせて頂く、ブログ 「つれない釣れないつれずれ日記」
kotonohaさんもいらっしゃいます。
今日は宜しくお願いします(^^)

その後受付を済ませ、今日の釣り場を思案。
新々突堤に乗れるのであれば行きましょうって事で、kotonohaさんと
新々組総勢7名でフラワー丸に乗り込みました。


110109.jpg
今日の状況ではここ以外には無理と、船着場に釣り座をかまえることとなりました。
フラワー丸船長さんに 「テトラは滑るぞ」 とも^^;

ここは海側からの風がかなり遮られますので、この状況でもあまり風が気になりません。

軟弱な私にはありがたい場所です(^^)


kotonohaさん、準備中です。
110109 (1)


私の釣り座。
前回、ブログ 「もっこり亭」 のもっこりさん主催、もっこり亭カップの時とほぼ同じ場所です。
110109 (2)


今日は偏光グラス忘れてしまい、朝のうちラインが見難くて参りました^^;

餌は残ってきたり、取られたりです。

アタリは拾えません!



kotonohaさん、前回優勝の技、盗まさせて頂きますね!
110109 (3)
110109 (4)


ラインがす~~と出ました。

油断していた私は慌ててアワセます!!!

が、ベールを起こし損ねてアワセきれず、かかりませんでした(T_T)



う~~ん、残念!
チヌっぽかったんですが(思い込み^^;)

でも、ちょっといい感じになってきたのかな~とモチベーションアップ!



その数投後!
110109 (5)
いつものお友達でした!

アタリも取れないまま、仕掛け回収時に付いていました。
駄目ですね!

さっきのアタリはコイツ??



その後も明確なアタリは取れないまま、餌は取られます。

オキアミ、練り餌、時々ローテーションしながら打ち返します。

潮下側は貸切でしたので、移動しながら思う存分流せました^^;



微かなラインの動きにアワセると、
110109 (6)
コノシロ!
こいつらが沢山居るんでしょうか?


110109 (7)
110109 (8)
110109 (9)


微妙なアタリを拾うと
110109 (10)
ミクロメジナ!



打ち返し続けます・・・



>>>
先端側に入られていたI島さんから、お声がかかりました。

気が付けば海況はかなりやばい感じ。

12:00、撤収となりました~

110109 (11)


と言う事で、本日の釣果。

ボーズ(T_T)


私はこんな結果でしたが、この厳しい状況の中、
素晴らしい釣果を出された方々もいらっしゃいました。
流石ですね~(^^♪

大会結果はチヌジャックさんのブログ
「黒鯛物語」 にて確認してみてください。


チヌジャックさん、この度もお世話になりました(^^)
また次回のEカップも宜しくお願いしますm(__)m

kotonohaさん、色々アドバイスありがとうございました(^^)
次回もまた、宜しくお願いしますm(__)m


ご参加の皆様、お世話様でした!
また、宜しくお願い致しますm(__)m

110109 (12)

帰り道、結構積もりましたね~
^^;



・・・

2011年01月05日 00:34

昨日、行って来ました~

朝、意外と穏やかな天気です!

110104 (0)

AM10:00開始
風もなく、釣りやすい感じです。
110104 (1)

が、背後に迫る真っ黒い雲がかな~り気になります^^;


しばらくすると、アラレぱらぱら~、風ビュービュー!
110104 (2)

おまけにリールから電気ショック、バチバチ!!(+_+)

早くも心が折れそうになりました・・・


餌は取られます。
でも、アタリがとれません!
針にもかかりません!

針やハリスに傷は付きません!
フグではないみたいです。


アタリのないまま、お昼をまわりました。
天候は降ったり止んだりですが、
そう悪くない感じになりました。


仕掛けを回収しようと巻き取ったら・・・ 付いてます!

重い~~

けど、やっぱり^^;

110104 (3)
今年最初はこの方でした!


その後、沈黙再来。


PM2:00
潮が緩くいい感じだな~と思っていたら、
ラインすっと出ました!



110104 (4)
小さいです!

最近の画像、こんなのばかりですみません!


そして、ゾロゾロと

110104 (5)
110104 (6)
110104 (7)
110104 (8)



最後の一投!

で、

110104 (9)

・・・

こんな感じで2011年、スタートです(^^ゞ



>>>
先日買ったタイツ、まぁ良い感じでした~~



新年!

2011年01月03日 01:39

明けまして、おめでとうございます。

110101‐1
初詣!
今年一年の豊漁を祈念してきました(嘘)

110101‐2
日本海の寒さに負けないように、
裏表、あぶって来ました(^^ゞ


110101‐3
ダイワ ブレスマジック 6,972円 → 5,229円 更にくじ引きで10%オフ

本間釣具にて!
少しは快適になるかな~と、思わず買ってしまいました。


>>>
さてっ、今年はどんなドラマが待っているのか!
待っていないのか^^;

皆様、本年もどうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m




最新記事


