--年--月--日 --:--


懐かしいです

2011年02月20日 00:33

今日もお天気が良かったので、お山歩(さんぽ?)に行ってきました(笑)

110219

地元のちっちゃいスキー場です。
時代と共に変わりました。

唯一のリフトは柱のみが残ったまま。
現在はロープ塔で運営されています。


110219
以前はこの電車が横付けで、沢山の賑わいを運んでくれてました。
高校時代は良く通ったものです。


随分前に廃線となり、最近は休憩場所として活躍しています。
110219
110219



ソリ遊び、意外とスピードが出て、本気でやったら楽しいかも(^^ゞ

もう十数年、スキーはやってませんが、こんなお天気の日には、ちょっと疼きますね!



110219
ひいじいちゃんは、この電車の運転手だったんだよ~って思い出しながら、

パシャリ!



連休です!

2011年02月11日 23:30

今日はお天気が良かったので、急遽お散歩に行って来ました!

110211 (0)
110211 (1)
110211 (2)
110211 (3)
110211 (4)
110211 (5)
110211 (6)
110211 (7)
110211 (8)

黒鯛君には会えませんでした(T_T)


もっこり亭新年会です(^^♪

2011年02月03日 00:30

先週末の1月29日、昨年よりブログ繋がりで大変お世話になっているもっこりさん主催、
「もっこり亭倶楽部」 の新年会に、この度初参加させて頂きました~(^^♪

110129 (1)
私が到着した時点で、テーブルは綺麗にセッティング済でした。
到着が遅くなり、お手伝い出来ず申し訳ありませんでした~(T_T)

さて、今回の新年会の趣旨は、参加者各自が料理一品を持ち寄っての宴会です。
どんなご馳走が出てくるのか楽しみです~(^^)


まずはプロの料理人、いちさんのアンコウ鍋となめろうです!
美味しそうです~
なめろうは初めて頂きます!
110129 (2)
110129 (3)


続いて浪人さんの名店のチャーシュー、下町黒鯛倶楽部の会長さんの茶碗蒸し、
鱗海さんの寒ブリの刺身、いちさんのアンキモ、
その他にも沢山のご馳走がテーブルにびっしりです!!
110129 (4)


それでは、
もっこりさんの挨拶と共に、宴会スタートです!
乾杯~!
110129 (5)
お酒も料理も、物凄い量です!
しかも料理はまだまだ追加ありです(^^♪
すごーーーーいぃ


そうこうしていると、チヌジャックさんの焼き立てのピザが届きました~ 頂きます~
美味しいです!
110129 (6)


それでは、あまり酔わないうちに、私もそろそろ!
110129 (7)
手作り餃子~(^^)
特に難しい一品ではないですが、準備に意外と時間がかかってしまい、
もっこり亭到着が遅れてしまいました~m(__)m
やっぱり普段やり慣れない事は、簡単と思える事も時間がかかりますね~

火加減、ちょっと失敗しましたが、何とかそれなりに焼けました~^^;


ビールを頂きながら、どれもこれも豪華な一品を頂いていきます。
最高で~~す! 私にしては珍しく、ビールがどんどん進みます(^.^)


そんな中、いちさんから、頂きました!
翌日には・・・ 抑えきれないほどに効くとの事ですが・・・ (^^ゞ
ありがとうございます^^;
110129 (8)


このハイレベルな宴会を支えるのは、
あっと言う間に熱燗Chargeできるこのマシーン!
プロ仕様です!流石です!
110129 (9)


下町黒鯛倶楽部の会長さんです!
とっても楽しい方です~(^^)
今年はとうとう全国区へ進出との事でした!
流石ですねー(^o^)/
110129 (10)


110129 (11)
110129 (12)
カラオケも完備されています!凄いっす!


その頃、チヌジャックさんとbbさん、調理場で新たな料理に取り掛かっていらっしゃいました!
さて、何が出来上がってくるのでしょうか!
110129 (13)


私はサンタマさんの本格カレーを頂きまーす(^^♪
美味しーーー!!!
これはご飯に掛けて是非頂きたい逸品です!!!
110129 (14)


会長さん、ヒートアップしてきました~~!
110129 (15)
110129 (16)
サンタマさんも~~(^^♪


110129 (17)


ここでbbさんの逸品、白子の天ぷらの登場です(^^♪
初めて頂きます!
濃厚です!!
美味しーーー!!!
110129 (18)


鱗海さん、検索中でーーーす!(^^)
110129 (19)
110129 (20)
110129 (21)


ビール、結構頂きました!
かなり酔いました!

お腹が膨れてしまって、ご馳走、1/3位は食べれなかったと思います!残念でした(T_T)
記事に載せれなかったご馳走、他にも沢山ありました。すみませんですm(__)m


午前1時過ぎ、後片付けの最中、急に気分が・・・
申し訳なかったんですが、一足先に横にならせて頂きましたm(__)m


>>>


翌朝、目が覚めると、一階の方でたまさんが蕎麦打ちを始められていました。
110129 (22)


チヌジャックさん、ちぬ黒磯さんも参戦して、手打ち蕎麦完成です!
110129 (23)


鱗海さんの日和の岩海苔をかけて仕上げもばっちりです(^^♪
110129 (24)

正直、昨日の名残があって、食欲はあまりなかったんですが、
この蕎麦は最高に美味しかったです(^o^)/
ご馳走様でした!


その後、ちぬ黒磯さんの講習会も大変勉強になりました(^^) ありがとうございました!


>>>




もっこり亭宴会、初参加でしたが、非常に楽しかったです!

もっこりさんはじめ、参加されたブロガーの皆さん、
大変お世話になり、ありがとうございました!
また、大変ご馳走様でした!

まだまだ新参者ではございますが、次回もまた、
宜しくお願い致しま~すm(__)m




最新記事


