--年--月--日 --:--


釣り日和でしたが!

2011年08月28日 23:25

P1000217_20130310201529.jpg今日は久しぶりに釣具店へ!
と言っても10分位の立ち寄り^^;

磯竿 ちょっと下見でした!
もう少し悩みましょう~(^^ゞ

お客さんは多かったですね~
皆さん、どこへ何釣りなんでしょう~


最近読んだ 『防波堤の釣り人への開放実験』 というある記事。色んな経緯で東港・第二東防波堤が有料本開放となっていますが、予想以上の入場者が来場し続けているとの事。キャパシティー120~130人で、週末は入場制限もしているとか。

当初の予想を遥かに超える入場料収入を上げていて、キャパシティー1000人を超える柏崎西堤防や東港・西防波堤の開放を考える時に、大規模な設備投資も採算が取れると考えられるようになって来たと。

大阪では色んな議論の末 『釣り人は、危険性を十分認識している』 として、釣り人に限り港湾施設の立ち入りを認めたとの事例も。

今後、新潟の釣り場がどのようになって行くか私には予想出来ませんが、この記事の締めくくり同様、子供や年配の方でも、近場で安全に釣りが楽しめる環境が少しでも増えいってくれれば、良いな~と思うばかりです。


思い出ですね!

2011年08月09日 23:41

日曜日、頑張って(笑) 新潟まつりに行ってきました!
間近で花火を観たことのない娘を連れて(^^)

110807.jpg
タクシー乗り場の風鈴! 何か良いですね〜♪ ちりり〜ん♪


110807 (1)
保育園が駅の隣なので、娘は電車が大好きです。
でも今まで乗ったことがありません。

今日はまず、電車デビューで新潟駅へ向かいます。

初の電車、座席に着くと目がランラン(^o^)
少々興奮気味?で楽しそう〜

でも、徐々に車内のお客さんが増えてザワついた雰囲気になると
フリーズしました〜^^;



110807 (2)
110807 (3)
新潟駅到着。
バタバタと出て来たので、夕飯はコンビニおにぎりです。
会場へ向かう途中の公園で一休みがてら食べることに・・・

と!
「滑り台する〜」
いきなり大好物に心奪われます!
夢中です(+_+)

ドドーン!!
花火が始まりました!
夢中です(+_+)


110807 (4)
110807 (5)
滑り台をそこそこ満喫した後、抱っこに肩車で川辺へ向かいます^^;
汗ダラダラです。

花火に近づくにつれ、当然混んできます。

娘は
ハーフフリーズ!

そして
「帰る」

娘の一言で帰路へ・・・

正味10分位、間近で今年の初花火、楽しみました〜

110807 (6)


電車も花火もそれなりに喜んでくれたようですが、
本人曰く 「滑り台が面白かった♪」 そうです(笑)



大変な出来事が多い中、こんな事に一喜一憂出来ることに心から感謝です〜

(人-)


※釣行記は、今しばらくお待ちください〜(-_-;)


最新記事


