--年--月--日 --:--


ウキでのんびりと~

2011年11月11日 22:39

先週の土曜日、お天気に誘われて釣りに行って来ました~
風もなく、波もなく、暖かくて、海を”眺める”には最高の日和でした~(笑)
久々のウキフカセ釣りにて!

釣り開始時、餌が残りません!
移動後、軽く遠投で餌が残る!

7:50 最初のアタリ!
111105
小さいですが、久しぶりのご対面。
素直に嬉しいです(^^)

続くかな~と思いましたが、
ヒトデ > シマシマ > ヒトデ > グレ ~

111105
本当に穏やかな日です!
波はありませんが、それでも潮は右へ左へコロコロ。


111105
111105
111105
111105
111105
終了まで、30未満がポツンポツンと!
後半はチヌ以外のアタリはありませんでした~

>>>
途中、この流れの時は釣れないんだよな~と油断していると・・・

バチバチバチ~~~
おおっ!!!

なかなかの重量感!

数秒後!

ふわりっ!(T_T)

>>>

竿の利き手持ちにもだいぶ慣れて、仕掛け投入は思いのほか以前より楽になりました~!
タモ入れも良い感じで出来たし!(サカナガチイサイカラ~)
ただ、コマセはなかなかうまく打てず、全身コマセまみれに・・・

型は出ませんでしたが、の~んびりと海を ”眺め” られて良い一日となりました~♪

(^^)



コメント

  1. エビ撒きO | URL | 8iCOsRG2

    こんばんわ。

    絶好の釣り日和ですね~~~~♪

    いいな~(●^o^●)

    私も釣り満喫したい(:_;)

    なぜか風、雨男なんでwww

  2. もっこり亭 | URL | -

    う~ん…バチバチが気になりますね♪。真鯛ちゃんかな~(⌒‐⌒)。

    次回の釣行が、楽しみになりましたね~(/▽\)♪。

  3. AGA | URL | -

    ギャハハは

    検索しちゃったデス~~~~ 鬼嫁 釣り、、、

    堂々の上位独占でした。。。。


    って事で、、、これだけ釣れば~~~

    満足でしょう。。。 <(_ _)>

  4. いち | URL | -

    これだけ楽しめて、バリバリまで体感できて、言うこと無いですよ~・・・・・羨ましい限りです。

  5. AGA | URL | -

    こんちは、、、

    釣れました。 感動しました。

    お久しぶりだったので、、、<(_ _)>

  6. たま | URL | ENvXJ/Og

    バチバチバチ!

    エエ感じで遊んできましたね。 バチバチバチはなんでしたでしょうかね・・・・

  7. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: こんばんわ。

    > エビ撒きOさん

    ゆっくりと海を眺められるのはお天気の日だけですから~♪

    釣行計画は前日に!が基本ですね(^^)

  8. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > もっこりさん

    バチバチ! 静電気だったような~、気のせいだったような~(笑)
    う~ん、もしかすると真鯛でしょうか?(苦笑)

    海は繋がってますからね~(^.^)

  9. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > AGAさん

    幅広く検索上位、素晴らしいです~(^^)

    人気ブログからTV出演もありますから、そのうちザ・フィッシングからフィッシングされるかもですよ~(笑)

  10. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > いちさん

    アタル瞬間の楽しさは小さくてもありますから、お天気と相まってウキ釣りを堪能しました。

    欲を言えばキリがなくなりますので~(^^ゞ

  11. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > AGAさん

    ずるいですよ~(*_*;

    釣りで感動するなんて・・・ 最高の幸せじゃないですか~(^O^)

    おめでとうございます~♪♪♪♪♪

  12. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: バチバチバチ!

    > たまさん

    バチバチバチ・・・ 真夜中の物音が大きく聞こえるのと同じ原理でしょうか!
    小物ばかりで感覚が・・・

    たまさんなら、ツンツンくらいの体感Shockだったと思います~(^^ゞ

  13. AGA | URL | -

    ザ フィッシング、、、フィリピンまで来るかな?

    釣りの取材はマレーシアで受けた事が有りますが、

    フィリピンではゼロですね、 ギャハ

    釣りgirlが来たりして、、、、

    有難うございます。

  14. bb | URL | -

    大漁ですね!
    これだけお魚さんの引きを楽しめば、大満足でしょう!

    秋、クロダイの引きは日増しに強烈になって行きますよー
    どこでも、何でも釣りは楽しいですねー
    天候だけは、気を付けてくださいね???(おいらのことかー)

  15. チヌジャック | URL | -

    これだけ数釣りが出来れば 充実してたでしょ?

    お見事です♪

  16. Gatchan | URL | -

    お疲れ様でした。
    型はともかく、この数なら良いペースで楽しめたようですね!

    最近、バチバチしてないな~。

  17. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > AGAさん

    実際はフィリピン、遠いんですよね~^^;
    耳元で『ギャハハハ』って聞こえて来そうな感覚になってましたけど!

    釣りgirlは、増えて欲しいですね(*^_^*)

  18. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > bbさん

    大型真鯛を見据えての釣行でした! ウソデス(笑)

    難しい事はしていませんが、色々考えながらやっていると、あっという間の一日でした。
    あっという間に過ぎる時間、最近は貴重だな~と思っています。

    命懸けは駄目ですよ~(^o^)

  19. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > チヌジャックさん

    そうですね~ 楽しめました(^^)

    小型に混じってたまに大型も来るので、一応気合を入れてやっていたんですが、油断した時に・・・ 逃しました~

    年内に1枚くらい、ちょっとだけ大きのに会いたいものです(^^ゞ

  20. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > Gatchanさん

    ポツンポツンって期待させられて、あっという間の一日でした(^^ゞ

    私の堤防釣りは、精々『バチバチバチ~~~』がマックスですが、Gatchanさんなら、磯の『バチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチ~~~』が待っていますから~♪
    (^^)

  21. AGA | URL | -

    こんちは、、、

    釣りはですね~~~~~男女平等でしょ?

    狩猟本能は? 男か????

    鬼嫁を見てると、、、何十年も、、、

    ありゃ、、、釣りバカですネ。。。


    ギャッハハハ

  22. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > AGAさん

    奥様、凄いです~(~O~)
    構え、バッチリ決まってました!

    そうすると、姫様も確実に釣りバカ大好きっ娘!決定ですね!

    ※我が家も、おもちゃの釣り遊びが大好きではありますが^^;

  23. かず郎 | URL | UigHb3N.

    拍手コメントありがとうございます(^^)

    私もそんなに釣れませんが、また覗きにいらして下さい~♪

  24. AGA | URL | -

    ギャッハハハ

    AGAも、、、姫様用にお便所を舟に、、、

    そんな楽しい事を考えています。

    鬼嫁は、、、バケツが有ればどこでも出来ますが、、


    釣りガール、、、、2世  楽しみです。

  25. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > AGAさん

    釣りガール2世、楽しみですね(^^)

    うちも釣りの楽しさを体験させてやりたい反面、「私も~」って毎回言われ出したら困るし・・・

    まずは釣りの厳しさから入りましょうか~^^;ナンノコッチャ~

  26. AGA | URL | -

    よっしゃ~~~

    デビュ~~~はおそいかもしれませんが、

    お互いに頑張りましょう。

    『姫様釣行日誌』早く始めたいです。

  27. ランチ | URL | -

    こんにちは、かず朗さん。

    ナイスな釣果ですね(*^_^*)デカイ魚の一発は真鯛だったのでしょうか?ドラマが見たかったですね~。

  28. AGA | URL | -

    ギャッハハハ

    釣りに行けません &へ

  29. AGA | URL | -

    仕事頑張っていま~~~~~~す

    焼き肉は、食い貯め、、、、します。

    ギャッハハハハ

    大根の旨いのが食いたいですね。

  30. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > AGAさん

    姫様のデビューは意外と早いような気がします~
    環境が環境ですから~(笑)

    釣りっ娘クラブ、結成しましょうか~(^^)

    忙しい仕事の合間に、ありがとうございます~(~O~)

  31. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > ランチさん

    デカク感じただけで、デカかったかどうかは~?^^;
    近くで真鯛の実績も一応ある場所ですけどね~ チヌデスネ~

    この前、お隣で82センチのヒラメが上がりました。
    タモ入れお手伝いしましたが、一つじゃとても無理で、もう一人助っ人で、2つのタモで挟んで上げました!

    いつかデカ真鯛と遭遇した場合、タモ入れは至難の業かも~と痛感しましたよ~^^;
    ※釣れてからの心配ですが~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eastportng.blog22.fc2.com/tb.php/102-83c62d39
この記事へのトラックバック


最新記事


