--年--月--日 --:--


行ってきましたけど・・・

2010年04月04日 23:15

100404-1
100404-2

こんな良い天気にあわや大惨事が\(◎o◎)/

同行者MNさん、釣り座選定中、テトラから滑落!!
昨日新調したばかりのネクサスウェアを身にまとって海へ!!

私が事を知ったのは、自力で這い上がってテトラで立ち往生しているときでした。
幸いタモを持っていて、それがうまいこと突っ張り棒となり、うねりの反動で這い上がったそうです。
引き潮のとき、一瞬テトラの下へ吸い込まれそうになって死ぬかと思ったとの事。
怖っ\(◎o◎)/

MNさん、竿を出さぬまま撤収です。
全身びしょ濡れですが、ウェアの撥水が抜群なので見た目わかりませんでした(^^ゞ

まぁ、笑い話で終わったんでよかったですが、テトラでの釣り座選定は慎重にしないとです。

そんなスタートだったんで、モチベーションはイマイチ。
結局、ボーズでした^^;モチベーションは関係無いですね^^;
実に釣れそうな海だったんですが・・・

あ、すぐお隣では年無し上がりました!!
釣れる海でした(^^ゞ
棒ウキで、目盛りひとつ入ったところで聞き合わせだったそうです。

他にも上げてらっしゃる方見ましたが、どれもいい型でした。

100404-3

娘は今日、じいちゃんから釣果出したようです(^^♪
100404-4



コメント

  1. もっこり亭 | URL | -

    大丈夫でしたか?

    怪我がないのは、幸いです。上がれた運も、ありますね(笑)。
    運が悪いと、死んでますよ~(T_T)。

    赤い鯛が、異様に美味そうですね(笑)。

  2. かず郎 | URL | -

    Re: 大丈夫でしたか?

    今日は笑い話として扱われてました^^;

    手の擦り傷と、全身の筋肉痛で済んだんで良かったです。

    帰宅後、赤い鯛に癒されたので思わずアップしてしまいました(^^ゞ

  3. チヌジャック | URL | -

    こわいですね~

    ご無事で何よりです この時期テトラは滑りますからね
    他人事とは思えないです オイラも気をつけよ~

  4. かず郎 | URL | .2cgsHzE

    Re: こわいですね~

    本当に事なきを得てよかったです^^;

    本人は全身筋肉痛ですが、新しいフローティングベストネット検索してました^^;

  5. Gatchan | URL | -

    本当に擦り傷程度でよかったです。

    以前、僕は居合わせませんでしたが、僕の友人も夜の港の堤防から落水したことがありました。這い上がるのが尋常じゃなく大変、と言っていました。お写真を拝見するに、今回はあまり波っ気のない様子だったのも幸いだったのでしょうか…。

    とにかく、釣り師のみなさん、気をつけましょう!

  6. かず郎 | URL | .2cgsHzE

    Re: タイトルなし

    Gatchanさん、こんばんは。

    写真には写っていない左側で落ちました。
    外海なので適度なサラシが出来る位の波がありました。
    場所が悪ければ上がるのはかなり難しい場所です^^;

    普段、落ちることは想定していないわけですが、落ちた時のイメージくらいは
    時々考えていたほうがいいんでしょうね^^;

    それにしても軽装でテトラに上がっているルアーマン、多いです。
    フローティングベストとスパイクブーツは着用して、みんなで安全に釣りしましょう(^^)
    ※基本的には立ち入り禁止区域ですけど…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eastportng.blog22.fc2.com/tb.php/55-ce23ef31
この記事へのトラックバック


最新記事


