--年--月--日 --:--


寒いですね!(ToT)

2010年04月17日 23:18

今日は予定が変更になり、ふらりと釣具店へ(^^♪

100417-1
100417-2
前回の釣行で遠投力不足を感じ、パワーアップ(^^ゞ

で、消耗品の補充をしながら店内をうろうろしていると、こんな物が!!
100417-3

ウキではありません(^^)
100417-4
100417-5
100417-6
100417-7

一番の絞め方は神経絞めと聞いてはいましたが、実際やったことは無かったので、
つい買ってしまいました!どれくらい違うのか楽しみです。

いつ使えるでしょうかねぇ^^;

>>>
時間があったので約一年ぶりに歯医者へ。
軽い気持ちで行ったんですが、ある部分が思いのほか大変な事に(+_+)
一年がかりの治療になりそうです。
しかも最善の治療を選択すると費用は30~40万\(◎o◎)/

(ToT)




コメント

  1. もっこり亭 | URL | -

    よさそうですね~~。

    明石の鯛を〆る時に、ピアノ線でやるそうです。
    そんな感じの道具ですね(^^♪。

    これからのシーズンなら、出番も多いでしょうね。
    おいらは、もっこり亭改装中なので・・・暫らくは行けませんがね~~(T_T)。

  2. エビ撒きO | URL | -

    お久しぶりです。

    最近更新が無いので心配してました(私は交信が有りませんが(笑))
    楽しみにしてますので、更新頑張って下さい♪落ち着いたら又個人的に連絡しますね

  3. かず郎 | URL | .2cgsHzE

    Re: よさそうですね~~。

    もっこり亭さん、こんばんは(^^)

    そうですね!
    ピアノ線にウキの様な持ち手が付いているだけなんですけどね^^;

    これを使えなくても、春の陽気の中でマッタリ釣りしたいもんです。

    改装ですか。ブログ拝見するに、現在でも十分充実しているようですけど、もっこり亭(^^ゞ

  4. かず郎 | URL | .2cgsHzE

    Re: お久しぶりです。

    エビ撒きOさん、はじめまして(^^ゞですよね。

    更新、頑張りますね!

    そのためには釣り行かないとですぅ!

    宜しくお願いします(^^♪

  5. エビ撒きO | URL | -

    え~ッッッ…
    私の事忘れたんですか…

    冗談ですw
    初めまして
    私は紀州釣りでチヌを狙う関西発のチヌハンターでございます
    最近家庭の都合で親不知~北の波止に出没しています
    ので、新潟周辺の様だったのでお邪魔致しました♪以後宜しくお願い致しますo(^-^)o

  6. Gatchan | URL | -

    かず郎さん、こんばんは。
    おお、神経締めですか!
    前回八丈島釣行時に仲間が初トライしていました…が上手にできず…。YouTubeでも真鯛やメジナ、ヒラマサとかの動画がありますよね。やっぱりせっかくつれてくれた魚を少しでも美味しく頂きたいので、僕も是非マスターしたい技なんです。コツなどありましたら是非ご教示ください!

    ご自分の歯も「神経締め」!?
    いやいや、失礼な発言をいたしました。ごめんなさい。

  7. かず郎 | URL | .2cgsHzE

    Re: タイトルなし

    エビ撒きOさん、こんばんは(^^)

    「おいおいっ!!」\(゜ロ\)

    一応つっこんでおきます!一瞬記憶喪失気分でした(^^ゞ

    紀州釣りですか。
    ちょっと違いますが、去年くわせダンゴ釣法やってみましたが、
    私にはなじめませんでした^^;

    夏場、周りがほとんどダンゴ釣りでも、私はフカセでやっています。
    もちろん、釣果は厳しいですけど…

    私の釣行先はほとんど新潟東港のどこかです(^^♪

  8. かず郎 | URL | .2cgsHzE

    Re: タイトルなし

    Gatchanさん、こんばんは。

    神経絞め、私も未経験です^^;

    今までは聞く人によって、ベストな絞め方が違っていてどれがいいのやらと迷っていました。

    血抜きして、その場で即腹ワタ出し。
    鱗まで取って新聞紙に丸めてクーラーへ。
    ※これは帰ってから楽です(^^♪

    本によれば、死んだ魚は自分の体温で痛みが進むので、一気に氷海水で冷やしたほうがいいとか。
    ※腹ワタ出してから氷海水に入れてしまうと例え氷海水でも身が水っぽくなるのではと思い、この場合、腹は開けないほうがいいのか。

    一晩寝かせたほうが甘みが出て美味しいとか。

    どの位味が違うのか、もちろん固体差もあるので同じに絞めても比べられないかもしれませんが、一応最善はどれかな~と思っていました。

    で、ベストは神経絞めで氷海水でしょうね。

    ただ、私、あまり刺身食べないので、どちらかというと家族用の神経絞めですね^^;

    歯、は
    一部地盤沈下のようになっていまして…^^;

    お気をつけください(T_T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eastportng.blog22.fc2.com/tb.php/56-58dabef4
この記事へのトラックバック


最新記事


