--年--月--日 --:--


結局!

2010年05月17日 22:20

土曜日、行ってきました(^^ゞ

今回は、前回、竿を出さぬままお帰りだったMNさんとです。
朝、落ち合うと左手から流血の跡が・・・
車に乗るとき、シートのある部分で切ったそうです。
普通切るような場所じゃないです。
不吉です^^;

安全の為、隣り合わせの釣り座を絶対探そうと思いました^^;

釣具店寄ったり、準備したりで5時30分、堤防へ向かいます。
今日も混んでます(^^ゞ
100515-1


歩けど歩けど、なかなか入れるテトラがありません^^;

その間、ぽつぽつと黒鯛、上がってます。
お腹ぱんぱん。


気が付けばテトラの終わりが見え始め、Uターン(ToT)


結局、かなり戻り、何とか分散して入りました。
約1時間位歩きました(ToT)

7時、釣り開始。
いい感じの海況です。

イナダ釣れました。
100515-2

周りでは朝のうち、黒鯛ポツン、ポツンと上がっていたようです。


私はその後もイナダが釣れ続けます。

周りの方も竿は曲がりますが、タモの中は長い魚影です。
100515-3
100515-4

朝の時合を横目で過ごしたのが痛かったです(^^ゞ
15時納竿。

今回も本命は釣れませんでしたが、MNさんが小道具を海に落としただけで、
無事釣行完了できたので良かったです(苦笑)
テトラのトラウマも和らいだ様ですし^^;



お土産にイナダ1本持ち帰りました。
血抜き、初の神経絞めにて。

刺身、結構うんめでした(^^)

100515-5



コメント

  1. Gatchan | URL | -

    今回は皆さん無事で何よりでした(^^)。
    イナダ、美味しそう。
    神経締めの首尾はいかがでしたか?

  2. チヌジャック | URL | -

    朝早くに時合いがあったんですね


    日曜の新々突堤はイナダの気配は感じませんでした
    土曜は多かったんだけど・・・
    そっちへ移動していたんですね

  3. かず郎 | URL | .2cgsHzE

    Re: タイトルなし

    Gatchanさん、こんばんは(^^)

    神経絞めは意外と簡単でした。

    エラの付け根と背骨の下を切って血抜き。
    脳をブスリ、脳絞め(魚の動きを止める)。
    尾の付け根を半分位切って背骨の上の隙間から絞め具をブスリ。

    全身ケイレンしてました。

    ピアノ線も柔らかくて、刺しやすかったですよ(^^)

    神経絞め、仕事人を思い出すのは私だけではないと思います^^;

  4. かず郎 | URL | .2cgsHzE

    Re: タイトルなし

    チヌジャックさん、こんばんは(^^)

    朝マズメ釣れてましたけど、その時間に竿を出していても
    釣れたかどうか分かりませんけどね、私の場合^^;
    単なる言い訳^^;

    イナダ、土曜の釣果で~す(^^ゞ

  5. Gatchan | URL | -

    必殺仕事人!
    かんざし屋の秀!!
    三田村邦彦!!!!
    年がばれます~(><)

  6. かず郎 | URL | .2cgsHzE

    Re: タイトルなし

    Gatchanさん、年齢ニアリーですか?(^^ゞ

    頭の中で効果音鳴らして、ズブッとやってみてください(^^)


    海の恵みに感謝(^^♪
    ですね!

  7. もっこり亭 | URL | -

    お疲れ様でした

    大鯵が釣れているみたいなので・・・出撃します~。

    次回は、真鯛がまってますよ~~~^^。

  8. かず郎 | URL | .2cgsHzE

    Re: お疲れ様でした

    もっこり亭さん、こんにちは(^^)

    大鯵ですか(^^♪どれくらいのサイズが来るんですか?

    次回は真鯛も(^^♪ですか!

    チヌ釣りを始めてからは他魚を狙ったことなかです…(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eastportng.blog22.fc2.com/tb.php/59-ba77e5ed
この記事へのトラックバック


最新記事


