--年--月--日 --:--


帽子

2010年08月04日 23:07

100804‐1

私の地元の帽子屋さんです。

仕事の道すがら、信号待ちでよく眺めます。

物心付いた頃から変わらぬ店構えで、この不況の中でも健在です(^^)




そう言えば小学生の頃、帽子買ってもらったなぁ~なんて思い出します(^^ゞ

よく覚えているのは白地にMの文字のついた野球帽。

野球少年ではなかったですが、漫画ドカベンにハマっていた時期がありました(^^ゞ

小学校の頭文字がMだったんで、ドカベンと同じでかっこいい~
なんて思いながらかぶってました!

当時、明訓高校が実在するなんて知っていたかどうか忘れましたが、
現在でも明訓高校って言えばドカベンを思い出します(^^ゞ

甲子園、頑張って欲しいですね(^^)

100804‐4
※ 改めて見ると帽子の配色は白地でなかったです^^;
記憶ってあやふやですね~



で、いつも気になっていることが(^^ゞ

100804‐2

                         

100804‐3

KAP → CAP

老舗でーす(^^ゞ




コメント

  1. Gatchan | URL | -

    子供のころからかれこれ35年通っている床屋さんに、当時ドカベンの単行本がたくさんありました。小学生のころ、散髪の前後、1時間は読んでいました。あまりに帰宅が遅く、母親が迎えに来て「終わったらさっさと帰ってらっしゃい!」としかられた記憶があります。
    うろ覚えですが、たしか練習着は白地に赤のM?。
    葉っぱをくわえ、「花は桜木、男は岩鬼!」と叫びながらバッターボックスに入り、掛布のマネをして打ってました。なつかしい~な~。

  2. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    Gatchanさん、こんばんは(^^)

    ドカベン、懐かしいですよね~
    きっと今でも読み始めたら止まらないかもです(^^ゞ
    私は将来の夢「漫画家」なんて言っていたので、読む+模写に一生懸命でした(^^)

    練習着、白地でしたか!そんな記憶もほとんどなくなってしまいました~

    いわき、いいキャラでしたね(^^♪

  3. もっこり亭 | URL | -

    老舗

    帽子店なんぞあるなんて・・・お洒落ですね~(^^♪。

    甲子園で、夢の再来を期待してます~~♪。

  4. 鱗海SP | URL | 1vx2rbbg

    新潟明訓高等学校

    おいらの頃は滑り止めでしたが、今では立派な進学校ですね~。
    文武両道ってところでしょうか♪

    我が母校は相変わらずちょうど良いところで負けてくれてます。
    寄付金の心配をさせない良い後輩達ですわ。 (⌒▽⌒)アハハ!

  5. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: 老舗

    もっこりさん、こんばんは(^^)

    子供の頃から変わらぬ風景ってのもいいですよね~

    改めて写真にするとモロ昭和の風景ですね^^;

    甲子園、去年は感動しました(^o^)/

  6. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: 新潟明訓高等学校

    鱗海さん、こんばんは(^^)

    明訓、滑り止め、そおなんですか~

    我が母校は年々自由な高校になっているようです^^;

    でも、数年前、公立で唯一ベスト4入りしました~

    一度くらいは寄付してみたいもんですけど~(^o^)
    ※付き合いで他校へはしたことありますけど~

    リンクさせて頂きまーす(^^)

  7. 鮎川魚神 | URL | -

    ぶ!!もろ地元ネタじゃないですか(笑)
    自分がチビッ子のころは南海の緑色のハットかぶってました。
    あとは少年野球の中央クラブに入っていたのでチームのハットですね。

    明訓には去年の文理のように勝ち進んでもらいたいですね。

  8. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    鮎川さん、おばんです(^^)

    釣り以外のネタもちょこっと入れていこうかな~と思いまして(^^ゞ

    私の時代の少年野球は2クラブありましたねぇ~
    入ってなかったので詳しくはよくわかりませんけど(^^ゞ

    今年も明訓高校に甲子園を沸かせてほしいですね(^^♪

    リンクさせて頂きました(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eastportng.blog22.fc2.com/tb.php/64-f8e1043b
この記事へのトラックバック


最新記事


