--年--月--日 --:--


夏休みの・・・

2010年08月17日 00:07

お盆休みも終わりですね~

特に遠出することもなく、のんびりと、意外とばたばたと終了で~す^^;

結局、釣りも行けませんでした~(ToT)



懐かしいイトコ、18年振りに会いました。
お盆ならではですね!

で、別のイトコからは
100814‐1
天然鮎

懐かしい味です。



学生時代はよく
こんなのと~
100814‐2

こんなの持って~
100814‐3

こんな感じの所から~
100814‐4

こんな奥地まで~
100814‐5

こいつを つり つき に行きましたね~(^^)
100814‐6
※こんなやって泳いでいるとこはめったに見たことなくて、
ほとんどは石の下の薄暗い所にピタッと張り付くようにしていました。


100814‐7
暗がりに目が慣れて、白い斑点と、
キラッと目が微かに見えた瞬間はゾクゾクしました~(^^♪

何回も息継ぎをして、慎重に狙って・・・

※一部イメージ画像お借りしましたm(__)m


鮎、山女は結構捕りましたが、岩魚はなかなか捕ることが出来ませんでした(^^ゞ

鮎の味は夏休みの味ですね(^^♪

※ 川原で直火で焼いて食べてましたが、直火なので外は焦げ焦げ、
中は半生のとても不味い鮎焼きでした。
でも、狩り^^;の後の空腹を満たすには十分美味しかったです^^;


あのキンキンに冷えた清流に潜ることは、もう無理でしょうね!

アブやマムシも嫌ですし(^^ゞ



そろそろ黒鯛釣りに行かないとですね(^^ゞ




コメント

  1. kotonoha | URL | 9BPdTliE

    初めましておばんなります。
    Eカップバトルでご一緒させて頂いたkotonohaです。

    地元が一緒だとは思いませんでした。
    早出川産のアユですかぁ~?

    私もよーく、学生の頃は川内の仲間とヤス持って突きに行きましたよ(^O^)/

  2. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    kotonohaさん、はじめまして(^^)
    おばんなりました~

    Eカップの時はお話出来ませんでしたが
    お近くの方がいらっしゃるとお聞きしていました(^^ゞ

    この鮎は県外のイトコから届きました(^^ゞ
    でも、川内によく一緒に行っていたイトコです!
    大自然を満喫していましたね~

    今後とも宜しくお願いします(^^♪

  3. 鱗海SP | URL | 1vx2rbbg

    天然鮎♪

    天然鮎を突けるなんて♪ 羨ましいですね~♪

    僕らは汚れきった鳥屋野潟で食えないフナ釣りでした。。。。。

    今週末は竿持てないので、やなばにでも行ってこようかな。

  4. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: 天然鮎♪

    鱗海さん、おばんです(^^)

    ただザイゴなだけですよ^^;

    でも、いい思い出です(^^♪

    今週末は私、出撃予定です。
    昼の新々は厳しいでしょうか?

  5. 鮎川魚神 | URL | -

    俺もチビッ子の頃、良く突きに行ってましたよ。仙見川か早出川の不動堂でした。
    中学のころは投網で鮎を乱獲してましたよ。
    水が干上がってる時は、一日で100匹くらい獲ってました。
    今じゃ完璧犯罪ですね(笑)

    いつもポッケに塩とライターは常備でしたね。
    河原で焼いた鮎は最高でしたよ。
    直火じゃダメですよ(笑)
    火は寝かせて、炭火になった方がよく中まで焼けて美味いです。

  6. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    鮎川さん、おばんです(^.^)

    不動堂ですか(^^ゞ
    夜な夜な橋の下でギター弾いたりしてましたよ~^^;

    あそこは池になるとごっそり捕れたでしょうね!

    私がよく行ったのは杉川の上流(上杉)でしたね。
    なぜ、炭火で焼かなかったのか今思うとアホです(^^ゞ

    ふと、昔を振り返る年頃でしょうか~
    (;^ω^A

  7. もっこり亭 | URL | -

    鮎釣りは、やらないんですか???
    環境も整っていて、鮎釣りには最高ですね~(^^♪。
    写真の鮎は、溯上した鮎では無いですね~でも、追星がクッキリ出ていて美味しそうです♪。

  8. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: 鮎

    もっこりさん、おばんです(^^)

    鮎釣り、涼しそうですけど、やらないです^^;

    私の行っていた辺りは川幅も不安定な奥地で、
    鮎釣りしている人は見たことありませんでした(^^ゞ

    この鮎は溯上したものでは無いんですね^^;
    きっと私達が捕っていた物もそうかもしれません。

    海からは、相当難ありの奥地ですから~(^^)

  9. Gatchan | URL | -

    いやあ、東京育ちの僕には羨ましいお話です。
    獲った魚をその場で炙り食い、生焼けだろうがなんだろうが、最高に美味しい思い出でしょうね!

    僕の場合、夏磯でなんにも釣れないとヤス持って飛び込みたくなります…。

  10. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    Gatchanさん、こんばんは(^^)

    私は都会育ちに憧れます!!

    小さな見栄を張れば、住んでいる所は、地元では都会の方?です^^;

    川原では魚の他にジャガイモ焼きや、玉ねぎをなぜかビールの樽缶の空いた
    物で茹でて?塩味で食べたりしてました。

    凄く美味いんですが、食べ過ぎると後で気持ち悪くなったりしてました^^;

    飛び込むなら、清流の方がいいですよ~(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eastportng.blog22.fc2.com/tb.php/65-6b86b89b
この記事へのトラックバック


最新記事


