--年--月--日 --:--


入り口

2010年10月27日 22:44

ちょっとバタバタしていまして、やっと更新です(^^)

101023‐1
10月23日AM4:36
今日はmacchiさんと、新々突堤へエギング!!
もう、車はいっぱいです^^;

我が家の小さな冷蔵庫に居座っていたオキアミも、
退去命令が出ましたので連れて来ました。

フカセも一応やるつもりです(^^ゞ


AM4:49
101023‐2


101023‐3
AM5:34
一番船ではなかったので、
鱗海さんにアドバイス頂いたポイント(ありがとうございましたm(__)m)
先客さんがいて駄目でした。

さて、どこでどうしようかと、よく分からない二人。
とぼとぼ歩いて行くと、イカをゲットされている方が!

隣へ陣取る事にしました^^;

101023‐4
101023‐5
エギングをするのは4年ぶりです^^;
通算5回目でしょうか!?
黒鯛以外を狙うのも4年ぶりですけど(^^ゞ

そもそもフカセ釣りをするきっかけになったのは、エギングなんです。

10年くらい、釣りから遠ざかっていた時期がありました。

そんな時、釣りに誘われて、まぁ簡単な装備で行ける釣りなら行ってみようかってことで
やったのがエギングでした。
しかし釣果は同行者含め、全滅。

その時、近くでデカイ魚をバンバン釣っている方がいて、
釣り方は何やら柄杓で撒きながら、ウキで釣っている。

なんかこっちの方が楽しそー(^^♪

これがウキフカセ釣りへの入り口でした(^^)

もし、エギングで釣果が上がっていたら・・・
きっとフカセ釣りはしていなかったかもしれません(^^)

釣れなくて良かった~(笑)



当時セットで8000円ちょいで買った物。
4年ぶりなのでラインが心配でしたが、コーティングスプレーし、
意外と大丈夫でした(^^)
101023‐6



AM6:05
101023‐7
101023‐8
101023‐10

AM6:40
101023‐11
101023‐12
101023‐13
macchiさん、ゲッツ!!


101023‐14
101023‐15
101023‐16
AM8:29
ボート、結構近くまで来ます!!やな感じ(-.-)


101023‐17
101023‐18



101023‐19



101023‐20
AM9:39
あちこちでナブラ!! ルアーの方達、大忙し!!




101023‐21






>>>
フカセを楽しんでいると後ろから 「タモー!!」



101023‐22
101023‐23
PM13:46
macchiさん、アジエサで良型ゲッツ!!
101023‐24
今日は後光が射してます^^;


101023‐25


PM15:29
終了間際、今度はエギできっちり良型ゲッツッッッ・・・・
101023‐26


PM16:35
101023‐27


エギング、楽しいですね~~~!!

また来ましょう、macchiさん!!



私は

本日、歴史的惨敗でした!!
(ToT)




コメント

  1. kotonoha | URL | -

    いやぁ~
    厳しかった様ですねぇ~(>_<)
    フカセもダメでしたか?

    まだまだ餌取りだらけでしたか?

    来月末はフカセでも釣果が上がりますよ♪

  2. チヌジャック | URL | -

    macchiさんイカ釣り上手いっすね~

    お見事なサイズですよ うらやましいぞ!

  3. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    kotonohaさん、おばんです(^^)

    超貧果でした(^^ゞ
    言い訳は色々ありますが・・・

    へたくそ^^; なんです!!

    最近、釣れる気がしませ~~んが、
    そろそろシーズンインってことで期待して、楽しみたいですね(^^♪

  4. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    チヌジャックさん、おばんです(^^)

    macchiさん、すっかりイカの虜になりました^^;
    今シーズン、初アオリゲットで、今回良型もゲットでしたので!!

    毎日エギがどうのって言ってます(^^ゞ
    ちょっと遅かったですね(^_^

  5. 鱗海SP | URL | 1vx2rbbg

    失礼しました。。。

    ありゃぁ~、残念!でしたかぁ。。。
    他のポイントもお伝えすれば良かったですね~。 すみません。。。

    macchiさん、流石上手いですね~♪
    焼いて美味しいGOODサイズです♪♪

    エギが着底していれば、後はシャクるだけなんですがねぇ。
    深場はなかなか分かり難いですからね~。
    オイラ、今日は最長2分待ちました~♪♪ _(^^;)ツ アハハ

  6. もっこり亭 | URL | -

    おぉ~~行きましたね!(^^)!

    今度、ご一緒しますか~~(^u^)。

    新々・・・今度行って来ます。もう終わりかもしれませんが(笑)。

  7. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: 失礼しました。。。

    鱗海さん、おばんです(^^)

    すみませんなんて、とんでもないです^^;
    ありがとうございました。

    結局、周りでは釣れてましたから(ToT)

    一番のショックは小学校低学年位の子が
    初イカ~なんて嬉しそうに2杯上げていたことでした(ToT)

    ボーズの私は疲労倍増・・・でした!!

    まずは基本からですね^^;

  8. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: おぉ~~行きましたね!(^^)!

    もっこりさん、おばんです(^^)

    エギング、行きました~(^^ゞ
    駄目でした~(ToT)

    まずは11/13の大会(予定?)でご一緒させて下さい!!

    その頃イカが可能なら、基本からお願いしますm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eastportng.blog22.fc2.com/tb.php/72-bf4fdb80
この記事へのトラックバック


最新記事


