--年--月--日 --:--


ながぐっちゃんの修理

2010年11月07日 23:02

101107‐1
約三年半前に買ったスパイク長靴です。

101107‐2
見た目、特に問題ないようですが、


ゴムの劣化は進んでいて、
一番屈折する部分はひび割れが起きています^^;
101107‐3
101107‐4


取り合えず水の浸入を防ぐ意味で、修理してみることにしました。
101107‐5
101107‐6
ホームセンターで498円。ボンド、サンドペーパー、ゴムシートがセットの補修キット。

ラップをかぶせてマジックで型取り。
101107‐7
101107‐8
101107‐9
こんな感じに接着する予定。

どうせなら広い面積の方がいいだろうと、大きさを修正し、サンドペーパーがけ。
101107‐10

ボンドを塗って5分放置。
101107‐11

ゴムシート圧着。
101107‐12
101107‐13

本体が劣化しているので耐久性は分かりませんが、まぁいい感じに出来ました~(^^ゞ


>>>
今日はその他、最高の 『公園日和』 だったので、
子供と滑り台で汗を流してきました~(ToT)




コメント

  1. kotonoha | URL | -

    これからの季節は長靴に穴があいていたらキツイですからねぇ~(^_^;)

    本体の感じから言ったら、もう1シーズン位でしょうか(>_<)

    地元の公園でしたか?
    午前中通ろうと思ったら、マラソン大会で通れませんでした(^^ゞ

  2. もっこり亭 | URL | -

    お?

    良い感じで、修理できるんですね?
    素晴らしい!!!
    おいらのも、修理しないと・・・為になりましたよ~(^^♪。

  3. 鱗海SP | URL | 1vx2rbbg

    バッチリですね♪

    ほんと、すぐに劣化しちゃうんですよね~。。。
    なので、もう高いヤツ買うの止めました。

    オイラのを直すには、全体に貼らないとダメです。。。

  4. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    kotonohaさん、こんにちは(^^)

    スパイクも結構大丈夫そうで、捨てるには勿体ない感じなので
    修理してみました。

    水たまりに入らなければ、そのままでも大丈夫そうでしたが…

    公園は地元ではなく、亀田公園でした。
    滑り台が結構立派なんで、子供は大喜びです(^^ゞ

  5. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: お?

    もっこりさん、こんにちは(^^)

    昔、ジーンズの破れたところを修理したら、すぐ脇が破れた経験があるので
    この度もどうでしょう?^^;

    今週末、実釣で試してみま~す(^^ゞ

  6. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: バッチリですね♪

    鱗海さん、こんにちは(^^)

    普通の長靴の方が長持ちすると思うんですが、
    やっぱり塩にやられるんでしょうか?

    高いのもゴムである以上、劣化は避けられないんですね(+_+)
    長い目でみれば、スパイク取替式がいいのかと最初悩みましたが^^;
    お金がなくてやめました。

    次もそれなりの物にしま~す(^^)

  7. 浪人 | URL | S8KjMsKY

    たどり付きました

    もっこりさんのところからこちらまで来ました。
    もつ煮美味しかったです♪
    こんなキットがあるんですね。
    また宜しくお願いします。

  8. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: たどり付きました

    この度はお世話様でした(^^)
    もつ煮、喜んで頂けて良かったです!!

    長靴修理、耐久性が問題ですが、今のところいい感じです!!

    こちらこそ、また、宜しくお願いします(^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eastportng.blog22.fc2.com/tb.php/73-8a6f0bbc
この記事へのトラックバック


最新記事


