--年--月--日 --:--


男のガチンコ勝負!

2011年01月10日 22:21

何だか寝付けない夜、雨と風の音が気にかかる・・・

気が付けば起床時間^^;

1月9日、今日はブログ 「黒鯛物語」 のチヌジャックさん主催!

第8回Eカップバトルチヌ
  男のガチンコ黒鯛釣り勝負
 開催日です!

天気予報ではかなりの・・・

寒の釣り日和です^^;

5時半にタネムラ釣具店に到着。
チヌジャックさんはじめ、数名の方がすでに集合されています。
今回一緒に竿出しさせて頂く、ブログ 「つれない釣れないつれずれ日記」
kotonohaさんもいらっしゃいます。
今日は宜しくお願いします(^^)

その後受付を済ませ、今日の釣り場を思案。
新々突堤に乗れるのであれば行きましょうって事で、kotonohaさんと
新々組総勢7名でフラワー丸に乗り込みました。


110109.jpg
今日の状況ではここ以外には無理と、船着場に釣り座をかまえることとなりました。
フラワー丸船長さんに 「テトラは滑るぞ」 とも^^;

ここは海側からの風がかなり遮られますので、この状況でもあまり風が気になりません。

軟弱な私にはありがたい場所です(^^)


kotonohaさん、準備中です。
110109 (1)


私の釣り座。
前回、ブログ 「もっこり亭」 のもっこりさん主催、もっこり亭カップの時とほぼ同じ場所です。
110109 (2)


今日は偏光グラス忘れてしまい、朝のうちラインが見難くて参りました^^;

餌は残ってきたり、取られたりです。

アタリは拾えません!



kotonohaさん、前回優勝の技、盗まさせて頂きますね!
110109 (3)
110109 (4)


ラインがす~~と出ました。

油断していた私は慌ててアワセます!!!

が、ベールを起こし損ねてアワセきれず、かかりませんでした(T_T)



う~~ん、残念!
チヌっぽかったんですが(思い込み^^;)

でも、ちょっといい感じになってきたのかな~とモチベーションアップ!



その数投後!
110109 (5)
いつものお友達でした!

アタリも取れないまま、仕掛け回収時に付いていました。
駄目ですね!

さっきのアタリはコイツ??



その後も明確なアタリは取れないまま、餌は取られます。

オキアミ、練り餌、時々ローテーションしながら打ち返します。

潮下側は貸切でしたので、移動しながら思う存分流せました^^;



微かなラインの動きにアワセると、
110109 (6)
コノシロ!
こいつらが沢山居るんでしょうか?


110109 (7)
110109 (8)
110109 (9)


微妙なアタリを拾うと
110109 (10)
ミクロメジナ!



打ち返し続けます・・・



>>>
先端側に入られていたI島さんから、お声がかかりました。

気が付けば海況はかなりやばい感じ。

12:00、撤収となりました~

110109 (11)


と言う事で、本日の釣果。

ボーズ(T_T)


私はこんな結果でしたが、この厳しい状況の中、
素晴らしい釣果を出された方々もいらっしゃいました。
流石ですね~(^^♪

大会結果はチヌジャックさんのブログ
「黒鯛物語」 にて確認してみてください。


チヌジャックさん、この度もお世話になりました(^^)
また次回のEカップも宜しくお願いしますm(__)m

kotonohaさん、色々アドバイスありがとうございました(^^)
次回もまた、宜しくお願いしますm(__)m


ご参加の皆様、お世話様でした!
また、宜しくお願い致しますm(__)m

110109 (12)

帰り道、結構積もりましたね~
^^;




コメント

  1. kotonoha | URL | -

    大会お疲れ様でした!
    私から新々誘ったので釣って頂こうと思ってましたが、それ以上に状況が厳しかったですねぇ~(^^ゞ

    しかし、ボラ釣ってた時は本命かと思っちゃいましたよ(^O^)/

    また機会がありましたら新々行きましょう!

  2. 鱗海SP | URL | 1vx2rbbg

    失礼しました。。。

    大幅な遅刻をしてしまい朝お会いする事が出来ませんでした。。。

    お会い出来ていれば日和浜へお誘いしたんですけどね~

    水の綺麗な日和浜の寒の黒鯛、是非釣って頂きたいです♪
    是非ご一緒しましょう♪♪ 大荒れの日和浜!!

  3. チヌジャック | URL | -

    おつかれさまでした

    惜しかったですね ばらしは痛い・・・

    この時期のチャンスは少ないですしね
    ボラと黒鯛は仲良しだから きっと近くにいたはずです

  4. 浪人 | URL | S8KjMsKY

    なかなか過酷な釣りでしたね。
    次回 リベンジしましょう♪

  5. チヌペッター | URL | -

    お疲れ様でした

    船着場の方から見ていました
    かなりの型のように見えました
    ボラだったのは残念でした
    私はコッパの猛攻に会いました

    またよろしくお願いします

  6. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    kotonohaさん、おばんです(^^)

    お疲れ様でした!
    また、色々お世話になりましたm(__)m

    新々での釣果は駄目でしたが、
    風が防げる釣り場でしたから、私でもなんとか釣り出来ました(^^ゞ

    ボラは疲れました~^^;
    一瞬、お!って刺激も良かったでしょうか?

    こちらこそ、また、宜しくお願いします(^^♪

  7. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: 失礼しました。。。

    鱗海さん、おばんです(^^)

    お疲れ様でした!

    早々に新々に向かったので鱗海さんの遅刻の事は知りませんでした(^^ゞ

    日和浜、次回は是非お願いします(^^♪

    東の魚しか知らないので、西の清流チヌ、官能してみたいです(^o^)/

    大荒れの日、ですね^^;

  8. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: おつかれさまでした

    チヌジャックさん、おばんです(^^)

    この度も大変お世話になりましたm(__)m

    唯一の「らしい」アタリでしたが、駄目でした!

    逃した魚は、時間経過とともに良型へと妄想が変化してしまいますね(^^ゞ

    次回は、検量したいです!

  9. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    浪人さん、こんばんは(^^)

    過酷でした^^;

    前回、浪人さんが竿出しされていた場所でやりました。
    今回釣れていれば、相性の良い場所になったんですが、残念でした(^^ゞ

    リベンジしたいで~す(^^♪

  10. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    チヌペッターさん、こんばんは(^^)

    お疲れ様でした!
    また、ご訪問ありがとうございます(^^♪

    ボラとのやり取り、もたもたしてたので、
    良型と勘違いされてしまったんですね~^^;

    先端側へご挨拶に行こうとしたのですが、
    餌を狙うカラスがウロウロしていて、釣り座から離れられませんでした(^^ゞ

    またご一緒の際は、宜しくお願いします(^^)

  11. ランチ | URL | -

    こんにちは、かず朗さん。


    チヌ当たり、惜しかったですね~。




    大会、お疲れさまでした!男のガチンコ勝負~ナイスなネーミングですよね(≧ω≦)b近場なら出たい大会です。


    さっそく、大会模様を見にチヌジャックさんの所に行ってみます。






    かず朗さんスペースお借りしますm(__)m。
    ※チヌジャックさまへ、携帯でコメントを入れれないので覗くだけですが楽しませて貰ってます。。

  12. まるわたろう | URL | -

    お疲れ様でした~
    さぶかったですね~
    俺は2時間でギブしちゃいましたよw

    この時期はかなり期待できるんですけどね~

    今年は水温が高いようですので寒黒釣り~のっこみまでオフは無いですねw

  13. いち | URL | -

    お疲れ様でした
    厳しい状況でしたね~
    ボラちゃんとは、仲良しですね♪
    次回は優勝狙いましょう

  14. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    ランチさん、こんばんは(^^)

    チヌのアタリ、って事にしておいて下さい♪

    このEカップは2回目の参加でした。
    参加させて頂くようになって、釣りの輪が広がりましたね~
    本当に参加させて頂いて感謝しています(^^)

    スペース、お気兼ねなくご使用下さい!(^^)!

  15. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    まるわたろうさん、こんばんは(^^)

    お疲れ様でした(^^ゞ

    非常に厳しい釣行でしたね~

    ただ、私は風を結構防げる場所だったので寒さは何とかなりました。
    これでもかって位、着込んで行きましたし^^;

    温泉は向かい風で大変だったようですね~(>_<)

    寒の時期はあまり釣ったことがないので、今年は頑張りたいで~す!

  16. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    いちさん、こんばんは(^^)

    スキーで味わう冬のアウトドアとは全然違う味わいですね!

    スキー場みたいに華やかな女の子でも居れば、大分違うのかもしれませんが(^^ゞ

    ボラちゃんは、タモ入れを教えてくれた大先生でもあります^^;

    次回は検量を目標に頑張ります(^^♪

  17. bb | URL | -

    水の色が良くなかったですねー
    荒れて、川側にクロダイが入っていたら大爆釣でしたねー

    次回、竿2本半の旧灯台辺りで全層釣法をやってみてください!
    本領発揮できますよー

  18. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    bbさん、おばんです(^^)

    水の色ですか!私にはよく分からない事です~
    まだまだ分からないことが多いです^^; 少しづつ勉強させてくださいm(__)m

    初めてのEカップの時、旧灯台で全層沈め、やりましたが、
    潮が緩くないと棚に入りきらないうちに回収ポイント(お隣)となってしまうので
    厳しかったです。

    深棚は難しいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eastportng.blog22.fc2.com/tb.php/81-090d0933
この記事へのトラックバック


最新記事


