--年--月--日 --:--


もっこり亭新年会です(^^♪

2011年02月03日 00:30

先週末の1月29日、昨年よりブログ繋がりで大変お世話になっているもっこりさん主催、
「もっこり亭倶楽部」 の新年会に、この度初参加させて頂きました~(^^♪

110129 (1)
私が到着した時点で、テーブルは綺麗にセッティング済でした。
到着が遅くなり、お手伝い出来ず申し訳ありませんでした~(T_T)

さて、今回の新年会の趣旨は、参加者各自が料理一品を持ち寄っての宴会です。
どんなご馳走が出てくるのか楽しみです~(^^)


まずはプロの料理人、いちさんのアンコウ鍋となめろうです!
美味しそうです~
なめろうは初めて頂きます!
110129 (2)
110129 (3)


続いて浪人さんの名店のチャーシュー、下町黒鯛倶楽部の会長さんの茶碗蒸し、
鱗海さんの寒ブリの刺身、いちさんのアンキモ、
その他にも沢山のご馳走がテーブルにびっしりです!!
110129 (4)


それでは、
もっこりさんの挨拶と共に、宴会スタートです!
乾杯~!
110129 (5)
お酒も料理も、物凄い量です!
しかも料理はまだまだ追加ありです(^^♪
すごーーーーいぃ


そうこうしていると、チヌジャックさんの焼き立てのピザが届きました~ 頂きます~
美味しいです!
110129 (6)


それでは、あまり酔わないうちに、私もそろそろ!
110129 (7)
手作り餃子~(^^)
特に難しい一品ではないですが、準備に意外と時間がかかってしまい、
もっこり亭到着が遅れてしまいました~m(__)m
やっぱり普段やり慣れない事は、簡単と思える事も時間がかかりますね~

火加減、ちょっと失敗しましたが、何とかそれなりに焼けました~^^;


ビールを頂きながら、どれもこれも豪華な一品を頂いていきます。
最高で~~す! 私にしては珍しく、ビールがどんどん進みます(^.^)


そんな中、いちさんから、頂きました!
翌日には・・・ 抑えきれないほどに効くとの事ですが・・・ (^^ゞ
ありがとうございます^^;
110129 (8)


このハイレベルな宴会を支えるのは、
あっと言う間に熱燗Chargeできるこのマシーン!
プロ仕様です!流石です!
110129 (9)


下町黒鯛倶楽部の会長さんです!
とっても楽しい方です~(^^)
今年はとうとう全国区へ進出との事でした!
流石ですねー(^o^)/
110129 (10)


110129 (11)
110129 (12)
カラオケも完備されています!凄いっす!


その頃、チヌジャックさんとbbさん、調理場で新たな料理に取り掛かっていらっしゃいました!
さて、何が出来上がってくるのでしょうか!
110129 (13)


私はサンタマさんの本格カレーを頂きまーす(^^♪
美味しーーー!!!
これはご飯に掛けて是非頂きたい逸品です!!!
110129 (14)


会長さん、ヒートアップしてきました~~!
110129 (15)
110129 (16)
サンタマさんも~~(^^♪


110129 (17)


ここでbbさんの逸品、白子の天ぷらの登場です(^^♪
初めて頂きます!
濃厚です!!
美味しーーー!!!
110129 (18)


鱗海さん、検索中でーーーす!(^^)
110129 (19)
110129 (20)
110129 (21)


ビール、結構頂きました!
かなり酔いました!

お腹が膨れてしまって、ご馳走、1/3位は食べれなかったと思います!残念でした(T_T)
記事に載せれなかったご馳走、他にも沢山ありました。すみませんですm(__)m


午前1時過ぎ、後片付けの最中、急に気分が・・・
申し訳なかったんですが、一足先に横にならせて頂きましたm(__)m


>>>


翌朝、目が覚めると、一階の方でたまさんが蕎麦打ちを始められていました。
110129 (22)


チヌジャックさん、ちぬ黒磯さんも参戦して、手打ち蕎麦完成です!
110129 (23)


鱗海さんの日和の岩海苔をかけて仕上げもばっちりです(^^♪
110129 (24)

正直、昨日の名残があって、食欲はあまりなかったんですが、
この蕎麦は最高に美味しかったです(^o^)/
ご馳走様でした!


その後、ちぬ黒磯さんの講習会も大変勉強になりました(^^) ありがとうございました!


>>>




もっこり亭宴会、初参加でしたが、非常に楽しかったです!

もっこりさんはじめ、参加されたブロガーの皆さん、
大変お世話になり、ありがとうございました!
また、大変ご馳走様でした!

まだまだ新参者ではございますが、次回もまた、
宜しくお願い致しま~すm(__)m




コメント

  1. 浪人 | URL | S8KjMsKY

    お疲れ様でした。
    悪魔の配管工さんのからまれて大変でしたね(笑)
    もっこり亭倶楽部と下町黒鯛倶楽部は別物ですので気にしないで下さい(爆)

  2. チヌジャック | URL | -

    楽しかったですね~
    機会があったら 我が家にも餃子を届けてください(笑)

    ビールばっかりだと おなかが膨れちゃいますよね!
    次回は日本酒で鍛えてあげますよ(爆)

  3. いち | URL | -

    お疲れ様でした・・・でしょう?(笑)
    飲み方が半端では無いですからね~
    年齢的に付いて行けないと思いながら・・・つい・・

    しかし、餃子旨かったです・・少し足りない感じでしたね
    最後は覚えてないので、失礼無かったかな?

    釣り場でも盛り上がりましょう。

  4. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    浪人さん、お世話になりました(^^)

    会長さん、悪魔チックに楽しい方ですね~(笑)
    二つの倶楽部の位置関係、確かに聞いたんですが・・・

    明確には理解出来てません^^;

  5. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    チヌジャックさん、お世話になりました(^^)

    楽しかったです~!
    餃子ですか! 次回、お土産用に作っていきましょうか!

    日本酒はお腹、膨れないでしょうけど、
    せっかくのご馳走をリバースする可能性があります^^;

  6. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    いちさん、お世話になりました(^^)

    飲み方と言うか、皆さんのパワーには圧倒されました!
    半端じゃないですね!
    いちさんも十分に先頭集団を走ってらっしゃいましたよ(笑)

    餃子は、後で焼こうと思っていた分がもう二皿ありました^^;
    酔って忘れてしまいました!

    釣り場では、ほどほどに、盛り上がりましょう(汗)

  7. もっこり亭 | URL | -

    お疲れ様でした。

    新年会って事で、楽しんで頂けましたでしょうか?
    毎回、こんな感じでやってますよ(笑)。

    日本酒に慣れないと、きついかも知れませんが・・・無理やり飲む会ではないのでご安心を~~(笑)。

  8. bb | URL | -

    大変、お疲れさまでした!
    そして「手作り焼餃子」ご馳走さまでした。(お見事です。)

    色気のない集まりですが、一丁前の大人が仕事を忘れて遊ぶのには面白いところでしょう!
    最初は、気を使ったりもしますが、慣れてくればみんな仲間の付き合いが始まりますよ!

  9. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: お疲れ様でした。

    もっこりさん、大変お世話になりました(^^)

    楽しかったですよ~~!

    1~2時間位過ぎたかな~と思ったら、0時を回ってました!
    久しぶりに時を忘れて飲みました(^^ゞ

    20代の頃の、集まるだけで楽しかった時のような、
    何とも懐かしい楽しさがありました(変な表現ですみません^^;

    日本酒は無理なので、もちろんマイペースで、また参加させて下さい!
    宜しくお願いします~m(__)m

  10. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    bbさん、大変お世話になりました(^^)

    こちらこそ、白子の天ぷらご馳走様でした。
    このような機会がなかったら、多分食べることはなかなか無い一品だったと思います!

    餃子は、刻んで、混ぜて、包んで、焼くだけですが、
    まだまだ奥が深そうなので、更に研究してみたいと思います(^^ゞ

    徐々に皆さんのペースに慣れて、自分のペースが出来れば、
    更に面白い時間が過ごせるのでしょうね~(^^♪
    また、宜しくお願いします~m(__)m

  11. サンタマ | URL | -

    お世話様でしたぁ~♪

    遅ればせながら、もっこり亭新年会ではお世話さまでしたぁ~♪楽しかったですねぇ~♪(*^-゚)vィェィ♪

    下町のおやじに絡まれて大変だったと思いますが、また是非参加してくださいね!

    かず郎さんのところ直接行けないので、なかなか訪問できずすみません。。。
    Yahooブログに鞍替えしませんか?(≡^∇^≡)ニャハハ

  12. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: お世話様でしたぁ~♪

    サンタマさん、こんばんは(^^)

    こちらこそお世話になりました~~♪
    美味しく、楽しく、最高でした!

    会長さん、楽しかったですね~(笑)
    また次回も、宜しくお願いしま~す!

    Yahooブログ、浪人さんのアップ作業を拝見して
    使い易そうと思いましたが、FC2は色々カスタマイズ出来るので
    なかなか離れられませ~ん(^^ゞ

    リンクさせて頂きます~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eastportng.blog22.fc2.com/tb.php/83-c1dd5dd8
この記事へのトラックバック


最新記事


