--年--月--日 --:--


懐かしいです

2011年02月20日 00:33

今日もお天気が良かったので、お山歩(さんぽ?)に行ってきました(笑)

110219

地元のちっちゃいスキー場です。
時代と共に変わりました。

唯一のリフトは柱のみが残ったまま。
現在はロープ塔で運営されています。


110219
以前はこの電車が横付けで、沢山の賑わいを運んでくれてました。
高校時代は良く通ったものです。


随分前に廃線となり、最近は休憩場所として活躍しています。
110219
110219



ソリ遊び、意外とスピードが出て、本気でやったら楽しいかも(^^ゞ

もう十数年、スキーはやってませんが、こんなお天気の日には、ちょっと疼きますね!



110219
ひいじいちゃんは、この電車の運転手だったんだよ~って思い出しながら、

パシャリ!




コメント

  1. ランチ | URL | -

    こんにちは、かず朗さん(⌒∇⌒)ノ"。


    思い出の電車があるのは素晴らしいですねヽ(^^)。


    自分の町にも似たような町営スキー場がありますよ。

    記事を読んでいたら久しぶりに遊びに行こうかな?とワクワクしました(笑)。

  2. Gatchan | URL | -

    かず郎さん、こんにちは。
    いやあ、電車やロープ塔、ノスタルジックですね。
    僕は東京ですが、スキーはおやじに連れられ、ガキの頃からよくいってました。
    ヘタッピだった当時は、Tバーやロープはコケるから大っ嫌いでしたよ(笑)。普通のリフトも、木製一人乗りシートで鉄塔から黒い油水がポタポタ…。しかも遅くて寒かったなあ。
    懐かしい思い出です。

  3. まるわたろう | URL | -

    懐かしい~冬鳥越♪
    まだスキー場営業してたんですねw

    このスキー場ならチビッ子も安心して楽しめますね~

    愛娘ちゃんのピンクのウエアーカワイイです♪

  4. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    ランチさん、こんばんは(^^)

    駅の近くに家があるので、この電車は記憶の断片に良く登場しますよ~
    当時日本一運賃の高い私鉄で有名でした(笑)

    スキーは当分しないかな~と思ってましたが、
    こんなお天気の日に斜面に立つと、ちょっと滑りたくなりますね!
    今日は釣り日和だなぁ~なんて、一瞬忘れました^^;

  5. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    Gatchanさん、こんばんは(^^)

    ノスタルジックな田舎のスキー場です(笑)
    Gatchanさんもスキーされるんですね♪
    高3の時、仲間と苗場に行った時は衝撃的でした!
    東京都苗場~でしたから(^^ゞ

    ここのリフトも黒い油水は降ってきましたよ~
    白いウェアは禁物でした^^;

  6. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    まるわたろうさん、こんばんは(^^)

    冬鳥越、まだやってますよ~♪ 駐車場も一杯でした!
    お子さん達と行かないですか?

    チビッ子達も結構居ましたが、上から直滑降で来るんで
    かなりのスピードが出て、最後はクラッシュストップです(汗)
    大人に激突する子も居たので、ゲレンデ内はのんびりと出来ませんね(^^ゞ

  7. kotonoha | URL | -

    懐かしいですねぇ~
    高校のスキー授業以来、行った事がないですよ!

    スキー場として運営されてるんですか?
    子供連れて行って、ソリ遊びは出来るって仲間には聞いた事があったんですけどねぇ~(^^ゞ

  8. チヌジャック | URL | -

    ここまだやっていたんですか?

    蒲鉄は乗ったことはありませんけど
    懐かしいですね
    バスのほうは なにかと交流があったんですけどね
    バスガイドさんと 合コンしたいです(笑)

  9. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    kotonohaさん、こんばんは(^^)

    懐かしいですよね~

    昔のような活気はないですけど、
    お天気の日は結構賑わってるみたいですよ!

    ロープ塔もあるんで東側の斜面は上まで上がれるようです!

    テトラに上がれなくなると困るので、脳内滑走で済ませました~(^^)

  10. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    チヌジャックさん、こんばんは(^^)

    まだ根強くやっていますね~♪

    蒲原鉄道、ご存知なんですね!

    バス関係の○○な交流、ちょっと気になりますよ~(笑)

  11. 鱗海SP | URL | 1vx2rbbg

    いいですね~♪

    地元にこんなスキー場、羨ましいです!

    って、オイラ、スキーは高校のスキー授業で挫折し、酒飲んでましたけど。。。(笑)

    厳しい状況の海に行かず、大正解でしたね♪♪ (^_^)/

  12. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: いいですね~♪

    鱗海さん、こんばんは(^^)

    山が近いだけですよ~~!
    私は日和に近い鱗海さんの方が羨ましいです(^^♪

    当時、スキーも早朝出動で、なかなか起きるのは辛かったんですが
    釣りへ行く朝は、あまり辛くありませ~ん。なぜでしょう?(笑)

  13. bb | URL | -

    快晴のスキー場は、気持ちが良いですよね!
    昔、1シーズン100日くらい通っていました。

    そして、スキー場の女性はなんであんなに綺麗に見えるのでしょうか?
    思い切って声をかけて、街で会ったら「腰がくだけそうな!」思いをしたことがあります。

  14. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    bbさん、こんばんは(^^)

    快晴のスキー場は、とにかく気持ちいいですよね!
    空の青と雪の白、ナイスコントラストで本当に綺麗です(^^♪

    1シーズン100日って!!! 一体どんなペースなんですか~\(◎o◎)/

    私もスキー場でのロマンスは憧れましたが、現実は非常に厳しかったですね~(汗笑)

  15. 浪人 | URL | S8KjMsKY

    お~スキーに行っていたんですね♪
    私をスキーに連れてっての時代は1週おきに行ってましたよ(^o^)/

  16. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    浪人さん、こんばんは(^^)

    スキー場でソリ遊びしてきました^^;
    童心に返りますよ~(笑)

    私をスキーに!!あの頃がスキーの黄金時代でしたね~!
    ユーミンは嫌いなんですが、当時だけはBGMでした^^;

  17. いち | URL | -

    こんな散歩も良いですね~
    私もスキーは12年位してません・・・・
    今年久し振りに行きたかったのですが、ワカサギ釣になりました。

  18. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    いちさん、こんばんは(^^)

    お山歩もたまにはいいですよね~♪
    たまでいいですよね~(笑)

    いちさんのような1級の腕前の方はブランクもあまり関係ないんでしょうけど、
    私は実際滑ったら「あれっ!・・・」って事になりそうです(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eastportng.blog22.fc2.com/tb.php/85-ff7bfb88
この記事へのトラックバック


最新記事


