--年--月--日 --:--


赤い幸せ

2011年06月14日 22:20

先週の休日、お天気が良かったので お・さ・ん・ぽ に行ってきました(^^)


110613.jpg
ここは昔、真っ赤な奴が釣れる良いポイントでした! 注)ハサミがあります・・・


110613 (1)
とりあえず撒き餌を効かせてみました(笑)


110613 (2)
110613 (3)
110613 (4)


すると!!





110613 (5)
赤いのが来ました〜! \(◎o◎)/


110613 (6)
は、はじめまして!! !(^^)!



なんちゃって(^^ゞ すみません!

粟島へ釣行されてきた もっこりさん より頂きました!!
真鯛、綺麗ですね〜

刺身、焼き、汁、やっぱり美味しいです〜(^^)

大変ご馳走様でした!!
(画像がなくてすみません〜



>>>

そして先日、またまた粟島の恵みを堪能させて頂きました(^^♪
110613 (7)
110613 (9)
110613 (10)
110613 (11)
110613 (12)
110613 (13)
110613 (14)
110613 (15)
110613 (16)
110613 (8)

「もっこり亭」にて
越紅会の皆さん、浪人さんと



大変美味しく、楽しく、良い時間をありがとうございました。



磯・真鯛

脳内イメージ値、 更に上昇 しました〜(^^)


コメント

  1. kotonoha | URL | -

    おぉ!
    新潟産の獲れたて真鯛ですねぇ~!
    美味そうですよ♪

    もしかして、真鯛デビューするんですか(?_?)

  2. AGA  | URL | -

    チョット待ってね。。。。。。。

    。。。。。。。。。。。。。。。。

    モッコリより写真が多いような~~~~

    気のせいですネ。。。 そして、、お上品

  3. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    kotonohaさん、こんばんは(^^)

    そうですね!最高に水が綺麗との粟島産です(^^♪
    美味しかったですよ!
    初めて真鯛を捌きましたが、綺麗~な魚体ですね!

    都合が許されるなら、磯で真鯛、やりたいです(^^)

  4. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    AGAさん、こんばんは(^^)

    百聞は一見にしかず、写真を見ていただければ私の文章表現は必要ないかと・・・(~_~)

    いつも写真を多目に~文章はシンプルに~と思っています。
    ※本当は文章作成が苦手なだけです(+_+)

  5. もっこり亭 | URL | -

    あれ~枝豆がキノコに変化したagaさんが…(笑)。

    喜んで貰えれば、嬉しい限りです。
    粟島の真鯛、最高ですよd(⌒ー⌒)!。
    あの蕨で、お酒がススムくんでした。

    非常に美味しかったです。

    次回は、磯で遊びましょう(⌒0⌒)/~~。

  6. Gatchan | URL | -

    給食の残りのパンの耳で、ザリガニ!なつかしいです。
    コマセ(?)に寄る、錦鯉…、磯でもこんな大物が寄ってきてくれれば良いのに!

    そして、真鯛!魚の王様ですね~。うまいですよね~!
    磯から、ゲットしちゃってください!

  7. いち | URL | -

    お疲れ様でした
    最後に、色んな話が出来て楽しかったです
    今年の秋は佐渡の磯に遊びに来て下さいね~
    色んなお魚ちゃんが待ってますよ
    そして、「酒食処 いち」も開店しますよ。

  8. たま | URL | ENvXJ/Og

    食べきれない程ありましたね~

     楽しかったですね、鯛は火を通すと別物の味わいが出ますので、料理のやりがいがありますよ 今度は磯かな

  9. 浪人 | URL | S8KjMsKY

    本当に食べきれない、真鯛等の量でしたね♪
    磯デビューしましょう!!

  10. bb | URL | -

    村松公園ですね。
    良いところです、今度、散歩に行ってみますね!

    錦鯉、釣っちゃうと怒られますよね・・・
    海のお魚で我慢します!

  11. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > もっこりさん

    AGAさんの枝豆?特殊な栽培でもしてるんですか?

    真鯛、ありがとうございました(^o^)
    粟島の魚、食べてみたかったんです~♪
    本当に臭みが無くて美味しかったです!!

    この度も大変お世話になりましたm(__)m

    磯で~、早く遊びたいです~(^^)

  12. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > Gatchanさん

    ザリガニ釣り、懐かしいですよね~
    一番喰いが良かったのは生の鳥肉でした(^.^)
    もちろん、たまにしか使えませんでしたけど!

    真鯛、美味しいですね!
    特に粟島は水が綺麗なので、最高に美味しいんだそうです!

    今度、粟島の磯、いかがですか~(^^)

  13. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > いちさん

    この度はお疲れのところ、大変豪華な料理を準備して頂いてありがとうございましたm(__)m
    いちさんの楽しいお話も沢山聞けて良かったです(^^♪

    「酒食処 いち」おぉ!!
    佐渡、是非お邪魔させてくださ~い(^^)

  14. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: 食べきれない程ありましたね~

    > たまさん

    この度も大変お世話になりましたm(__)m
    本当にお疲れのところ、豪華で美味しい料理を準備して頂いてありがとうございました(^^)

    釣りも料理もまだまだ奥が深かそうで、それがまた魅力の魔性の世界なんでしょうね~

    次回は磯、行きたいです(^^)

  15. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > 浪人さん

    大変豪勢でした♪ お世話になりましたm(__)m
    特に、普段食べれないメニューも沢山あったので幸せでした(^o^)

    お疲れで早目のリタイヤ、もったいなかったですね!

    磯で早くご一緒したいですね~(^^)

  16. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > bbさん

    この度も色々とお世話になりましたm(__)m

    村松公園、展望台まで登ってみてください!
    良い運動になりますよ(^^)

    私も海のお魚が好みですが、これからの時期、こんな木陰のある場所でのんびり竿が出せたら良いでしょうね~(^^)
    注)ここでは釣りませんけど

  17. AGA  | URL | -

    ガルルルルルルル

    枝豆に、、、キノコを混ぜて、、、陶板焼き、、、じゃ。。。


    キノコ菜園名人。。。食べる勇気が無い。。。けど

  18. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > AGAさん

    キノコ、未知の品種もまだまだ相当あるって聞いたことあります!

    かなりの確立で危ないらしいですよ~(~o~)

  19. エビ撒きO | URL | 8iCOsRG2

    美味そうだな~おい!!

    タイトルは横から覗いてた嫁からのコメですw

    赤いハサミ野郎で写真の赤い奴釣れるそうです(^_^メ)
    大阪に居た頃、コロダイ釣り師がタダ餌(ザリガニ)でコロダイを狙ってた際に外道として真鯛が釣れたそうです(^^♪

    料理も美味しそうやし、景色も風情有って良いですね♪

  20. AGA  | URL | -

    こんちは、、、、、

    嬢ちゃん。 カワイイ~~~じゃないですか、、、、

    燕三条から栗が岳を右に見ながら、五泉市に向かう処ですネ。。

    村松公園、、、、 運動場の隣だったかな????


    すげ~~~古い記憶ですが、、、喜多方に抜ける裏道で通った事が有ります。。。。 あってるかな?

  21. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: 美味そうだな~おい!!

    > エビ撒きOさん

    奥さん! 良い感じですね~(^o^)
    実際、大変美味しかったですよ~♪ おい!!(^^)

    なるほど、ザリガニで真鯛も可能性はあるんですね!

    色的には・・・ 伊勢海老にでも見えるんでしょうかね~(^^ゞ

  22. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: こんちは、、、、、

    > AGAさん

    娘、後ろ美人? ^^; ですか?

    村松公園、ご存知なんですか~!おぉぉ!
    記憶、合ってます!

    古い記憶、印象的でないとなかなか思い出せないと思いますが・・・

    何か問題でも? ありました? (^O^)

  23. AGA  | URL | -

    わたし、十日町 弥彦 長岡 燕 寺泊 そして、、、麒麟山 を抜けて

    相当の回数走りました。。。一番びっくりしたのは、ヤマコシ村の鯉がバカでかかった。。。そして、どこに行っても舗装されていました。

    学生時代のアルバイトで、自分の車を使って消火器を運んでいました。
    知らなかった事ですが、押し売り用の消火器でした。

    30年以上前だから時効ですかね? 東京から関越で、新潟各地で待ち合わせをして届けました。。。 後から知って、、、おふくろに大目玉を食らいました。
    私は販売したわけではなかったのですが、当時は大きな社会問題になっていました。 だから、色々なところを良く知っています。

    隠してもしょうがない事なので、、、 

  24. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > AGAさん

    なるほど~(~o~) そんな事があったんですか~!
    確かにそんな問題もありましたよね~(うっすらと思い出しました^^;

    もう、時効でしょう!!(^^ゞ

    県内近場でも、知らない方が多いような場所ですから、
    よくご存知だなぁ~と思って、思わず振ってしまいました!

    思いでのお話、聞けて良かったです~(^.^)

    ※リンクさせて頂きます~♪

  25. AGA  | URL | -

    あら、、、、昔話でリンク???

    ありがとうございます。

    わたくしも、、、リンクさせていただきますね。。。

    今後とも宜しく、お願いいたします。

  26. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    こちらこそ、宜しくお願い致します(^^)

    ※今日はこれから、親知らずを抜きに行ってきます~(>_<)

  27. AGA  | URL | -

    ギャハハハハハ(笑ってごめんなさい)

    それは大変だ。。。AGAは歯が痛くなると、、、自分で抜いています。。

    病院は恐くて、、、、行けません。。。

    お大事に~~~~

  28. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > AGAさん

    無事抜けました~

    終わった後、両目の脇に涙の筋が・・・

    無残な感じで・・・ 終了でした~(T_T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eastportng.blog22.fc2.com/tb.php/93-dc016b23
この記事へのトラックバック


最新記事


