--年--月--日 --:--


思い出ですね!

2011年08月09日 23:41

日曜日、頑張って(笑) 新潟まつりに行ってきました!
間近で花火を観たことのない娘を連れて(^^)

110807.jpg
タクシー乗り場の風鈴! 何か良いですね〜♪ ちりり〜ん♪


110807 (1)
保育園が駅の隣なので、娘は電車が大好きです。
でも今まで乗ったことがありません。

今日はまず、電車デビューで新潟駅へ向かいます。

初の電車、座席に着くと目がランラン(^o^)
少々興奮気味?で楽しそう〜

でも、徐々に車内のお客さんが増えてザワついた雰囲気になると
フリーズしました〜^^;



110807 (2)
110807 (3)
新潟駅到着。
バタバタと出て来たので、夕飯はコンビニおにぎりです。
会場へ向かう途中の公園で一休みがてら食べることに・・・

と!
「滑り台する〜」
いきなり大好物に心奪われます!
夢中です(+_+)

ドドーン!!
花火が始まりました!
夢中です(+_+)


110807 (4)
110807 (5)
滑り台をそこそこ満喫した後、抱っこに肩車で川辺へ向かいます^^;
汗ダラダラです。

花火に近づくにつれ、当然混んできます。

娘は
ハーフフリーズ!

そして
「帰る」

娘の一言で帰路へ・・・

正味10分位、間近で今年の初花火、楽しみました〜

110807 (6)


電車も花火もそれなりに喜んでくれたようですが、
本人曰く 「滑り台が面白かった♪」 そうです(笑)



大変な出来事が多い中、こんな事に一喜一憂出来ることに心から感謝です〜

(人-)


※釣行記は、今しばらくお待ちください〜(-_-;)


コメント

  1. AGA | URL | -

    駅の歩廊に風鈴、、、、涼しげで風流ですネ。

    『滑り台が一番楽しかった』 いい思い出でですネ。

    私は、線路の写真が一番好きです。 
    これまた、お祭りとも花火とも関係ないけど、、、

    まっすぐ長い線路。。。

  2. AGA | URL | -

    コメント有難うございます。

    今日も元気印のAGAです。

    ホント、年間を通して元気ですネ~~~。

    自分でもびっくりしています。

  3. エビ撒きO | URL | 8iCOsRG2

    花火綺麗

    花火綺麗ですね~

    将来は花より団子ですかな?

    うちの子供たちは既に花より団子ですw
    1人1人夏の思い出は出来ますね(^^)
    釣行記楽しみにしてます(●^o^●)

  4. いち | URL | -

    子供は嘘・お世辞は使わないですから・滑り台が一番で良いでしょう。

    そんなに好きなのですから、時々連れて滑り台楽しんで下さいね~

    釣はまだまだ先で良いでしょう。

  5. もっこり亭 | URL | -

    音が大きくて、怖かったかな???
    でも、これも楽しい一コマでしたね~(^ー^)。

    滑り台が楽しい、年頃ですね~♪。

  6. たま | URL | ENvXJ/Og

    そっちになりましたか~

    滑り台にはまってしまいましたか。
    娘さんにとってはこれが花火より楽しく遊べて良かったですよ
     花火はオマケなったんですね

  7. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > AGAさん

    風鈴のシンプルな音色って妙に癒されますね~(^^)

    よくよく考えると、自分の幼少の頃も花火より『その他』でしたね(^^ゞ
    当然の結果ですね!

    AGAさんは鉄道好きなんですか?
    SLも時々走るので、良いアングルの場所にはカメラマンが大勢来ていますよ~(^^)

    日々元気印、最高です!!!

  8. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: 花火綺麗

    > エビ撒きOさん

    花火の写真、初めて撮りました(^^ゞ
    手持ちで移動しながらじゃ、こんなもんですね~

    うちも将来は花<団子と思います!
    それがまともな成長ですよね~(笑)

    この猛暑、去年まではそれでもフカセ釣り~って夏場も頑張っていましたが、
    今年は身体をいたわって、もう少し涼しくなるまでお休みします~(^^ゞ

  9. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > いちさん

    そうですね~^^;
    気持ちをきちんと伝えられる人間で、このまま成長して欲しいです~
    例えKYでも~(笑)

    滑り台も釣りも、秋までもうしばらく、お休みしようかなぁ~と思ってます(^^)

  10. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > もっこりさん

    音よりも人混みが駄目だったようです~^^;

    まぁ、夜の公園は涼しくて、いつもとちょっと違う雰囲気の滑り台、
    きっと最高に良かったんでしょう♪

    夜の駅前も、良い雰囲気でした~(^^)

  11. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: そっちになりましたか~

    > たまさん

    いっそ滑り台の上から花火見物していた方が良かったかもしれません(笑)
    上の方は少し見えましたから(^^ゞ

    お祭り、子供はやっぱり花火より夜店のなにがし~の方が楽しめると思うので、
    次回はそっちメインのお祭りにします~(^^)

  12. AGA | URL | -

    こんちは、、、、鉄道は好きって言うより、、

    懐かしい気がします。。。

    あの誰もいない駅の写真、、、、

    右半分が駅、、、左が直線の線路。。。。

    大変バランスのとれた良いangleです。。。

    題名は、、、乗るより撮る

    副題は、、、写真撮ってて乗り遅れ です。。。


    想像すると楽しい。言葉のある写真でした。

  13. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > AGAさん

    実際は・・・

    子供の歩きが遅く、出発ギリギリ遅刻で電車が出ていった直後です~Σ(゚д゚lll)ガーン
    よって誰も居ないんですね~^^;

    AGAさん、惜しい(^O^)です!

    私も、駅は何だか懐かしい場所です!
    幼少の頃、駅が遊び場だったからかもしれませんね~(^^)

  14. AGA | URL | -

    ギャッハハハハハ

    かすった? AGAの釣りみたい。。。

    おしかった~~~ ってことで、

    次週に続く、、、、 <(_ _)>

  15. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > AGAさん

    惜しいところが、オイシイAGAさんって事で(^^ゞ

    次週も惜しいオイシイ記事? お願いします~(^o^)

  16. AGA | URL | -

    ギャッハハハハハ

    こりゃ~~~~参りましたな。。。

    釣りあげないほうが、、、皆さん喜んでくれる。。。。

    時の運ですから、、、意外に、、、、


    へこんでいますョ。。。。 いまでも、、、

    &へ に、行きたい。

  17. 浪人 | URL | S8KjMsKY

    娘ちゃん 元気になって良かったです♪。
    電車そちらだと乗らないですものね!!
    人ごみはこちらに居ても慣れませんよ。ましてや身長が低いお子さんは物凄いストレスでしょう^^;

  18. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > AGAさん

    やっぱり共感を呼ぶのはバラシネタですから~(^^)

    好釣果なんて・・・ 共感できませんよ~(笑)

    &へ 私も行きたいです(^^ゞ

  19. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > 浪人さん

    お陰さまで、親子共々元気になりました!
    ありがとうございます(^^)

    人混みは大人でも疲れますから、子供は尚更ですよね~
    江戸は大変ですね~(^^ゞ

  20. ランチ | URL | -

    こんにちは!かず朗さん。

    花火大会を楽しめたみたいで良かったですね(*^_^*)。



    いろんな事がありますが、ホッコリする事に自分も時折元気を貰います(笑)。


    釣り更新!楽しみにしてますよ~バリっと楽しんで下さいね(≧ω≦)b。

  21. AGA | URL | -

    こんちは、、、~~~

    &ヘ に行ってきました。

    さすがに疲れましたネ~~~~

    AGA流サーフ(ワタリガニ釣法)

    ダイエット効果は、、、抜群です。

  22. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > ランチさん

    ちょっと違った切り口で楽しめました~^^;

    娘が「お父さん、もっとゆっくり歩いて!」
     ・・・急いで花火会場へ向かうのが目的ではないのですよね~

    一歩一歩ゆっくり、一緒に歩くのも楽しい事なんですね、娘にとっては!(^^)

    気候もだいぶ身体に優しくなってきました!
    そろそろ、ヘボ釣り師も始動します~(^^)

  23. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > AGAさん

    &ヘ 良いですね~♪

    もしAGAさんと同行したら、私は半分でリタイヤしないと体がもたないと思います~^^;

    沢山の美味しいものに囲まれているAGAさんですから、スタイル維持の為にワタリガニ釣法はやめられませんね~(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eastportng.blog22.fc2.com/tb.php/97-e411c8d7
この記事へのトラックバック


最新記事


