--年--月--日 --:--


リハビリ釣行!

2011年09月28日 00:11

先日の連休後半、流石に釣りに行ってきました~!
5月以来です~(汗)

事情により、Mさんと近場のお手軽ポイントへ!

110924-1.jpg

途中、イカ師が連発する所を目撃\(◎o◎)/!
イカの道具を持って来てないことに二人で落胆・・・


で、
110924-3.jpg
今回の 最大魚 (笑)

その他、沢山の魚種が次々とお出迎えしてくれましたが、本命来ず(T_T)


>>>
釣果はさて置き Σ(゚Д゚;エーッ!
今回試したかった事、竿の持ち手変更。利き手の右持ちに挑戦です!
110924-2.jpg

極限のやり取りでは、やはり利き手で対応する方が絶対良いと、以前アドバイスを頂いていました。

開始30分? 今回はこの辺で断念! 左持ちへ~^^;

テトラでのバランスは、身体に染み付いた左持ちバランスでないと、どうにもなりませんでした(-_-;
4ヶ月のブランクですっかりクリアされていた方が良かったかも~(~_~)



110924-4.jpg
110924-5.jpg
110924-6.jpg

チヌ竿よりやっぱり太い竿と、ちょっと大きいリール、準備OK~
(^^)



コメント

  1. いち | URL | -

    慣れなくても、早く利き腕竿にして下さい

    大型真鯛の対応には、タモ入れ時に大変になります。

    しかし、本当に久々でしたね~
    もう少し、釣行回数・報告多く出来れば良いですね~

  2. たま | URL | ENvXJ/Og

    揃ったみたいだの~

     まず行かねばなんねね(笑)

  3. AGA | URL | -

    ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~

    なんか? すんげ~~カッチョイイ タックル。。。

    これで、、、なれたら、、、、枚数アップですね。

  4. Gatchan | URL | -

    かず郎さん、お帰りなさい!
    New竿、どうでしたか?

    実は僕も右手巻きなんですよね~。いつか変えようと思いつつ。
    今となってはもう、左利きなんです!ってことにしようかと…。

  5. kotonoha | URL | -

    久しぶりでしたねぇ~
    私はずーっと右持ち左巻です!
    これで杓を左でさばけたら楽なんでしょうけど、右投げなんです。。。

  6. 浪人 | URL | S8KjMsKY

    色々と良い物買いましたね♪

  7. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > いちさん

    了解です!利き腕竿へチェンジ、頑張ります(^^)

    回数は~ 月二回が目標です~^^;

  8. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: 揃ったみたいだの~

    > たまさん

    後は細かい物で必要な物もあるんでしょうけど!

    タイミングが合いましたら、宜しくお願いします(^^)

  9. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > AGAさん

    かっこ良かったでしょうか~(^^)

    早く慣れて~ サイズアップを・・・ 目指したいです~○o。

  10. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > Gatchanさん

    ただいまです~(^^)

    Newタックルは磯用に準備しました。
    使用予定は・・・ 現在未定です~(笑)

    私も左腕を鍛えた方が・・・ なんて考えます~(~_~)

  11. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > kotonohaさん

    右持ち右投げ、どこかのインストラクターもそうですね(^^)

    遠投性を考えると、良いパターンなんでしょうね~(^O^)

  12. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > 浪人さん

    ネットで激安GETでした(^^)

    ネットはありがたいですね♪

  13. bb | URL | -

    早く!

    いよいよ、準備完了! ってところでしょうか。
    「入魂の儀」いつでもつきあいますよー

    電気ウキもお忘れなく!

  14. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: 早く!

    > bbさん

    メインタックルはOKですが、その他~電気ウキ等ですね^^;

    後は出撃許可取得ですが、外泊許可が・・・ (笑)

  15. エビ撒きO | URL | 8iCOsRG2

    こんばんわ。

    久しぶりの釣行記ですね♪

    右持ちだと手返しが遅くなります。
    ばらしも多くなります。(慣れるまで)
    左持ちは大物勝負の時に分が悪い??

    私の場合ですが両手でタメたりしながら左持ちですよ。
    変える気は有りません。
    要はシックリ来る竿捌きが大事ですよね。

    でも、ト―ナメンターとかの右手で操作する感じ・・・

    かっこいいなぁw

  16. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: こんばんわ。

    > エビ撒きOさん

    慣れるまで、大変そうです~^^;

    経験上、テトラで両手が使えなかった時、右持ちが良いかって思ったことが何回かありました(タモを持ったまま移動しながらのやり取りで)
    でも、なんとかなったのでそのままでした(^^ゞ

    基本、腕力が弱いので右持ちでも大差ないかもしれません~(笑)

    ※エギングもちょっとやろうと思ってるので、シャクル=右持ち?ってのもあります♪

  17. AGA | URL | -

    カッコよかったョ~~~

    写真が鮮明で、記事の構成がまとまってるし、

    釣り具の写真のアングルが良いですね。

    私は好きな記事です。

    釣り道具が映える記事です。 <(_ _)>

  18. ランチ | URL | -

    こんにちは!。


    久々の釣り、お疲れ様でした!自分も昔からDaiwaの竿を好んで使ってます。

    もしかして?新しいギンロウですか、間違っていたらごめんなさい(笑)。

    しかし、最近またメタルトップを搭載した竿が次々と出てきていますね~ウチの周りではDXRの話しで持ちきりですよ(^-^)。

  19. もっこり亭 | URL | -

    おぉ~~購入しましたか~~~(^ー^)ノ。

    入魂の儀式には、お付き会いしますよ~。
    楽しみが、増えましたね~♪。

    慌てず、急がず・・・じっくりと構えて行きましょう~~(^ー^)。

  20. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > AGAさん

    ありがとうございます~♪

    今後も釣り具の画像・・・ 
    もっとマニアックな(?o?) AGAさん目線?の撮り方も試してみます~(笑)

  21. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > ランチさん

    私も竿とリールはダイワですが、ウエアはシマノです(^^)
    メーカーのこだわりはなく、いいな~と思った物で揃えています。

    この竿は大島 磯って竿ですね!号数と価格と直感?で決めました。
    一応、磯で真鯛を釣りたい!って目的での購入です。
    まだ、伸ばして持ってみてないですが、重量感ありですね^^;

  22. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > もっこりさん

    一応、メインタックルは準備が出来ました~♪

    是非、その節は宜しくお願いします(^o^)

    何かとハードルがまだちょっと・・・ ですが、ラインの巻いてないリールを回して、実釣までの妄想期間、溜め込みます(何を^^;

  23. 鱗海SP | URL | -

    ワクワクしますね♪

    モンスター対応タックル♪ 準備完了ですね♪♪ \(^o^)/
    2号の竿と5号が100mも巻けるリールで十分だと思います!
    黒壱会 粟島夜釣り部会長就任だね~♪ (^-^)/
    デカ真鯛の記事が楽しみです!!
    bbさんが居れば心配無いよ~~♪♪

  24. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: ワクワクしますね♪

    > 鱗海さん

    モンスター、未知の世界のお魚なので・・・ 怖いです~(笑)
    なんとかこのタックルで、しばらくは戦ってみたいと思ってます♪
    粟島夜釣り部会長\(◎o◎)/! とんでもございません~
    サビキの夜釣りしか経験値がございません~^^;

    磯で真鯛を狙う!なんて、少し前までは本当に考えたこともありませんでした。
    ブログを通じてこのチャンスに巡り会えたことに、感謝感謝です(^^)

  25. AGA | URL | -

    ギャッハ

    AGAさん目線。。。。

    嬉しいナ~~~

    今日の記事(空港での写真集)見てください。

    おバカな私の目線です。。。 ギャッハ


    ありがとうございます。

    <(_ _)>

  26. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > AGAさん

    AGAさん目線、実はまだ解析出来ていません!

    日々更新される膨大な記事データを元に解析中です~(笑)

    「エラーが発生しました」
    更新スピードが早すぎて解析が追いつかない模様です!
    困りました~

    (~O~)

  27. AGA | URL | -

    ギャッハハハハ
    一杯書きた事が有るのですが、
    フィリピンのネット環境に殺されました。。。

    ダブル台風以降は、、、更新すら出来ませんのじゃ~~~

    しかし、、、、たまにはいいかもしれませんね。 <(_ _)>

  28. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > AGAさん

    我が家は地デジ化にともなってネット回線を光にしました!
    高速回線が使えることはありがたいことですね(^^)

    で、どうでしょう、更新頻度は・・・


    ご覧の通りです~ (笑)

  29. サンタマ。 | URL | -

    お久し振りです!

    おや?かず郎さん、5月から釣りに行ってなかったんですか?
    私も今年は釣行回数もラーメンも激減です。。。(〃_ _)σイヂイヂ・・・

    今年はイカは少ないみたいですが、メジナは多いようですね。。。
    もうちょっと大きいと釣って楽しいんですけどね。。。ヾ(;´▽`Aアセアセ

    2号とは、離島で真鯛狙いにでも行かれるんですか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

  30. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: お久し振りです!

    > サンタマさん

    お久~です(^^)
    何かと色々ありまして、なかなか釣りに行けませんでした~(T_T)
    サンタマさんも子育て奮闘中ですよね!
    お互い頑張りましょう!(釣りに行けるように~(笑)

    無謀にも、磯で真鯛を釣ってみたいと思いまして、揃えたタックルです!
    是非、活躍してもらいたいです~(^^ゞ

  31. AGA | URL | -

    ギャッハハハハ

    しかし、、、羨ましいですョ日本が、、、

    でも、、、帰りたくないけど。。。

    シンプルに生きたいですから

  32. かず郎 | URL | UigHb3N.

    Re: タイトルなし

    > AGAさん

    シンプルって良いですよね~

    複雑なものは駄目です(~o~)

    釣具も、ブログも、シンプルに行きましょう~?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eastportng.blog22.fc2.com/tb.php/99-faffcbbb
この記事へのトラックバック


最新記事


