--年--月--日 --:--


ありがとうございました

2010年12月30日 22:32

自分の釣果記録的な意味合いで始めたブログでしたが、
今年は皆様からコメントを頂ける様になり、とても楽しい一年となりました(^^♪


平均更新回数2~3回/月
来年もこんなペースになると思われますが^^; 時々覗いて頂けたら幸いです。

ご訪問頂いた皆様、大変ありがとうございました(^^)

来年も宜しくお願い致しますm(__)m

どうぞ良いお年をお迎えください。


ながぐっちゃんの修理

2010年11月07日 23:02

101107‐1
約三年半前に買ったスパイク長靴です。

101107‐2
見た目、特に問題ないようですが、


ゴムの劣化は進んでいて、
一番屈折する部分はひび割れが起きています^^;
101107‐3
101107‐4


取り合えず水の浸入を防ぐ意味で、修理してみることにしました。
101107‐5
101107‐6
ホームセンターで498円。ボンド、サンドペーパー、ゴムシートがセットの補修キット。

ラップをかぶせてマジックで型取り。
101107‐7
101107‐8
101107‐9
こんな感じに接着する予定。

どうせなら広い面積の方がいいだろうと、大きさを修正し、サンドペーパーがけ。
101107‐10

ボンドを塗って5分放置。
101107‐11

ゴムシート圧着。
101107‐12
101107‐13

本体が劣化しているので耐久性は分かりませんが、まぁいい感じに出来ました~(^^ゞ


>>>
今日はその他、最高の 『公園日和』 だったので、
子供と滑り台で汗を流してきました~(ToT)


寸止め!!

2010年10月10日 11:26

101010‐1
オキアミ準備OK!!

101010‐2
エギ、NEWモデルもちょっと補充して準備OK!!

その他色々、準備OK!!(^^)


今日は 「Eカップバトル・チヌ」 開催日です!

・・・が、このタイミングで娘と嫁さんの具合が悪くなり、不参加となりました~~(ToT)

非常~~に残念です(ToT)

この上がりきったテンションをどこへ収めましょうか~~~!!

参加ブロガーの皆様、速報、宜しくお願いしま~す^^;


もうすぐです!

2010年07月09日 23:12

7月18日(日)
超人気ブログ 「黒鯛物語」 のチヌジャックさん主催、 
「Eカップバトル・チヌ」 が、新潟西港新々突堤及び新突堤で開催されます。

この度、私も初参加させて頂くこととなりました~(^^♪

新潟西港での釣りは初めてです。
たくさんのブロガーの方が参加されます。

色々勉強させて頂きたいと思いま~す^^;
チヌジャックさん、宜しくお願い致しますm(__)m


で、まともに雨を凌げるレインウェアがない\(◎o◎)/ことに気づき、
ネットで旧モデル50%OFF、ゲット致しました~

100707-1

もちろん、使用しないで済むような好天を期待していますけど~(^^ゞ



ついでに Kizakura ZENSOH V.Dash

100709-2

久々に水平ウキ買ってみました(^^)
使うかどうかはわかりませんけど!


週末、ウォーミングアップに行きたいところなんですが、どうでしょう^^;


もう5月です!

2010年04月30日 22:17

今日から連休突入です(^^♪
で、嫁さん仕事、娘、保育園。

何も問題ないでしょう、釣り行っても(^^)

と思っていたんですが、強風予報。
軟弱な私は見送りました^^;

で、朝一どうしようって事で、24時間営業、釣具店へ^^;

100430-1
7mの玉ノ柄。
少しでもテトラ帯でかっちょ良く、また、安全に(汗)フィニッシュできるようにサイズアップしました。

100430-2
どんな感じかちょっと伸ばそうとしたら、ゴムがポロリ。

ボンドで着けま~す(-_-;)

ハイクオリティやね!


寒いですね!(ToT)

2010年04月17日 23:18

今日は予定が変更になり、ふらりと釣具店へ(^^♪

100417-1
100417-2
前回の釣行で遠投力不足を感じ、パワーアップ(^^ゞ

で、消耗品の補充をしながら店内をうろうろしていると、こんな物が!!
100417-3

ウキではありません(^^)
100417-4
100417-5
100417-6
100417-7

一番の絞め方は神経絞めと聞いてはいましたが、実際やったことは無かったので、
つい買ってしまいました!どれくらい違うのか楽しみです。

いつ使えるでしょうかねぇ^^;

>>>
時間があったので約一年ぶりに歯医者へ。
軽い気持ちで行ったんですが、ある部分が思いのほか大変な事に(+_+)
一年がかりの治療になりそうです。
しかも最善の治療を選択すると費用は30~40万\(◎o◎)/

(ToT)


昨日、行ってきました

2010年02月28日 12:21

にいがたフィッシングショー2010

100227
児島玲子さん、キレカワでした(^^)

DAIWAのカタログ 「無くなりました~」 そんな馬鹿な(+_+)

銀狼AIR眺めて、撤収!!




最新記事


